19面相のみんゴル日記

最近、土曜は毎週お散歩してます。足が棒になるほどに…。だから日曜はゆっくりゴロゴロ。

ひさびさの“サプライズ!”

2009-02-24 23:42:19 | Magic日記 =
 きょうは早めに帰ってきました。久しぶりに「セロ」が見れるので。
 相変わらず、“サプライズ!”と言ってました。新作も多かったけど、
 なんとなく見たことあるようなものも何個かありましたね。

 釘と金魚のやつはマリックさんもやってたのを見たことあるような
 気がします。そうそう、ちゃんとしたステージマジックもできるん
 ですね。サプライズですよ!セロさん。水槽脱出なんて古典です。

 ほとんど大掛かりな仕掛け?だったので、個人的にやるのは無理です。
 参考になったのは、マジックペンの机貫通と紙ナプキンを切って復活
 させるのです。どちらもタネは知ってましたから。あとは演じ方ですね。

 本当ちゃんと時間を取って練習しないと、本番で失敗すること多いです。
 最近、だらだら過ごし過ぎなので、5分でもいいから時間を決めて、
 集中する時間を作るぞ!と思う19面相でした。あくまで思いですよ…。

 PS.1
 ひさびさ練習中?のマジックの動画をアップしてみました。
 輪ゴムを使ったマジックです。2本の輪ゴムが繋がって、
 外れるというもの。以外と簡単にできますよ。
 動画はこちらをクリック。

 PS.2
 gooのブログに「アクセス状況」のパーツを付けられるように
 なったそうです。「にゃらんまかせの旅」の提供が終わってしまうから
 付けようかな?う~ん、いいや、あまりアクセス数を気にせず
 書いてるから(一応チェックはしてますよ。)。
 そうだ、ありんこ路くんの旅のときだけ設置しようと思います。
 見ている人多いからね。でも必要なときだけ設置ってできるの?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お散歩~龍尾神社。 | トップ | 似てませんか? »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Magic日記 =」カテゴリの最新記事