19面相のみんゴル日記

最近、土曜は毎週お散歩してます。足が棒になるほどに…。だから日曜はゆっくりゴロゴロ。

「インナー」と「ぴったり」と「旅の予定」♪

2011-01-09 12:24:34 | お散歩日記 =現実、仮想の旅
 おはようございま~す。きょうも寒いですね。寒いということで、きのう
 お散歩の後に近くのスポーツ店に行ってきました。ナゼ?それはインナー
 (下着)を買いにです。テレビで宣伝している発熱するインナーって効果
 あるのかな?と思って。

 寒い日のお散歩は厚着していくんです。すると厚着だから汗をかいて暑く
 なるんです。で汗がおさまってくると急激に冷えて寒い!ということで、
 なるべく厚着しないで冷えない方法はないかと。

 インナー、上下2点どんな取り合わせでも30%OFF♪ついでにネック
 ウォーマー買って3000円以内、2604円でした。直ぐに着替えても
 いいんですけど、次回のお散歩で試してみようと思ってます。



 ということで、スポーツ店へ行く途中にku:nel:和楽さんち近くを通った
 ときに「ぴったり観音」さまの写真をパチリ。実はこの写真、はがきを
 交換しに行った日(1/5)に撮っています。

 その日に載せようと思ったんですけど、退職会があって寝ちゃって、
 さて日記にと思ってたら和楽さんが先に載せてました~。

 そして、夕方、日記を書き終えた後にコンビ二へ。本を買ってお弁当を
 と思ったら、ありんこ路先生から“きんもくしてます。”メール。
 ということで、きんもくせいさんへ。


 今年はうさぎ年。1月から5月までの予定を時刻表の地図を見ながら
 聞きました。四国、北海道、東北、九州へと跳ねるような旅です♪
 行き先を書くと“ネタばれ”になりますので。。。
 ありんこ路先生も忙しいのでどこまでできるか?でもガンバル!!

 「今年もよろしく~!」ということで、ありんこ路先生のおかげで日本の
 地理に少し詳しくなった19からでした。ではでは~。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お散歩~富士山歩♪富士宮。 | トップ | 一日一歩、日々進化♪ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (髪=楽)
2011-01-13 16:05:20
19さん。。お久ぶりです。
わァ~!ぴったり観音だ~
何か当たるかもですよ~。。
密かに。。穴場?
タクシーに乗ってワザワザ拝みに来られる方もいるので。。
何か
本当に当たるかも。。ウチは今のところゼロですが。。
って、、家の前もお散歩コースなんですね~


返信する
お参りするときは。。。 (19)
2011-01-13 23:43:13
髪=楽さん、こんばんわです。
“ぴったり”て響きがいいですよね。

お参りするときは、住所と氏名を言った方がいいそうですよ。
「当たりますように。」だけだとドコの誰だかわからない
からだそうです。

去年の年末はダメでした。
次回サマーのときにしようと思います。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お散歩日記 =現実、仮想の旅」カテゴリの最新記事