19面相のみんゴル日記

最近、土曜は毎週お散歩してます。足が棒になるほどに…。だから日曜はゆっくりゴロゴロ。

お散歩~薔薇?それとも桜?

2008-04-06 07:23:52 | お散歩王国=私の足跡
 てくてくとPSPのみんなの地図を見ながら移動です。



 鞍掛け石の説明がありました。でもこの石ですか??
 この後、少し迷走してます。住宅街にハマっちゃいました。



 迷走したので前に行った箱根道の方に向かって歩きます。こちらからだと、
 どこに繋がるのでしょう?歩いて行くと裏手の方に繋がってました。



 今年も見に来ました。遺伝研の桜。1年に1日しか解放されないんです。
 ではでは、散策開始~。



 三ヶ日桜です。キレイ♪でも近づきすぎ?


 薔薇のような桜!ハナモモ!!バラ科のサクラ属だそうです。
 こんな桜もあるんですね。びっくりしました。



 何の建物なんでしょう?説明を読むと熱帯地方のイネは日本では
 芽がでないので、人工的に日の長さを短くしているとのこと。
 う~ん、わかったような、わからないような?



 本誓寺小菊桜だそうです。長い名前です。淡いピンクが素敵です♪



 菜の花畑を発見~。こちらは黄色い絨毯で素敵でした。



 今年は内回りのルートもありましたよ。去年はなかったですよね?


 次に向かうために腹ごしらえ。
 焼き鳥丼です。う~ん、
 美味しかったですが、
 ごはんちょっと多めかな?
 一息ついたし、さあ次へ、
 出発です。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お散歩~さくら日和。 | トップ | お散歩~坂道桜、最後は乾杯。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お散歩王国=私の足跡」カテゴリの最新記事