19面相のみんゴル日記

最近、土曜は毎週お散歩してます。足が棒になるほどに…。だから日曜はゆっくりゴロゴロ。

お散歩~チョコッとなんでも富士山♪ふじさんめっせ。

2016-02-21 09:53:03 | お散歩王国=私の足跡
 おはようございます。きょうはきのうの雨が嘘のように
 晴れてますね。行楽日和?

 きのうは会社のレクで駅伝大会。雨が降り出したために
 開始時間を繰り上げて開始したんですけど、だんだんと
 強くなって、走った皆さん、おつかれさまでした。

 順位はブービー。まあ、職場の皆さん、ふだん走ること
 あまりないから。筋肉痛は出ていませんが、足が改めて
 「走る筋肉」と「歩く筋肉」って違うのが判りましたよ。
 
 ということで午前中に終了。午後にはお散歩できそう?
 走った後にそのままアパートに帰ると寝ちゃいそうなので、
 そのまま歩いていけそうなところへ。



 ふじさんめっせで「なんでも富士山」開催♪



 “なんでも”と付いていますので、富士山についての
 写真や名産品、色んな展示がありました♪



 この染物、綺麗ですね♪



 え!本物の豆!?“なた豆”だそうです。



 清水次郎長のつるし雛。ナゼに次郎長さん?と
 思われるかもしれませんが、実は富士にも、



 関係してるんです。清水の末廣さんに行ったとき
 聞いたことありました。

 そういえば、富士の方は見に行ってませんね。
 機会を作って行ってみようかな?



 ゴミで出来た「ひろゆき」くん。デジモンみたい?



 どうやって作ったんでしょう?木のかまくらです♪



 ステージでは市民バンドの皆さんでしょうか?
 ルパンを演奏してました♪

 う~ん、ひさびさに楽器いじろうかな?



 と、ぐるぐる回って見学終了。外を見ると雨が強く
 なってきていたので、大雨になる前に退却した19
 なのでした。

 P.S.
 会場から吉原までシャトルバスが出ていました。
 「吉原まるごとフェスタ」にも行けたんですけど、
 寒かったのと、ジャージのままでは無理でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャリタスQUEST♪私のキ... | トップ | 富士の工場夜景♪ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お散歩王国=私の足跡」カテゴリの最新記事