19面相のみんゴル日記

最近、土曜は毎週お散歩してます。足が棒になるほどに…。だから日曜はゆっくりゴロゴロ。

お散歩~サクッと藤枝。その後は静岡クリフェスへ。

2017-12-10 10:39:20 | お散歩王国=私の足跡
 おはようございます。冷え込み来てますね。
 朝、起きるのが大変になってきました。

 さて、土曜日のお散歩は藤枝と静岡です。
 写真がほとんどないのでサクッと終了?

 で、電車に乗るときに、
 あれ?アナウンスの声変わった?



 藤枝駅ではひさびさに
 ぽぽちゃんに会いました。

 駅からは去年歩いたルートとほぼ同じ



 千貫堤・瀬戸染飯伝承館さんへ。



 染飯の素になるクチナシの鉢植えが
 置いてありましたよ。



 その後は岩城山へ。
 そんなに高い山ではなかったです。



 岩城神社の創建は711年だそうです。
 古くからあるんですね。

 その後は青島南地区交流センターへ。





 みなみちゃん?
 センターのマスコットキャラでしょか?



 いろんな形の折り紙♪
 どうやって折るのでしょう?

 その後は川沿いを。
 歩いていたらこんなマップがありました。



 大井川用水の水の道マップです。
 大井川の水って焼津の方にも行ってるんだ。

 その後は街中に戻って。



 健康フェスタを見て。



 お昼前にはゴールの藤枝駅。
 イルミ見にこようかな?

 ということで、もう少し歩けるかな?



 なので、静岡のツインメッセの
 クリスマスフェスタへ。
 展示は去年と同じような感じでした。



 で、歩いていたらボンデライオンさん?!
 最近、ドーナッツって食べてないな。

 この後は静岡市に戻って本を探しに。
 グルグルっと回った19なのでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お散歩~フラフラっと。 | トップ | 見つけてきました!ひらなが... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お散歩王国=私の足跡」カテゴリの最新記事