19面相のみんゴル日記

最近、土曜は毎週お散歩してます。足が棒になるほどに…。だから日曜はゆっくりゴロゴロ。

世界メンタリスト決戦!!前半戦♪

2012-07-19 21:53:58 | Magic日記 =
 きょうはご飯を早めに食べてテレビの前。奇跡体験!アンビリバボー
 「世界メンタリスト決戦!!」が放送されるので。それにしても、
 メンタルマジックのマックス・メイビンさん、歳とりましたね~。

 最初はDaiGoくんがお札をどちらの手に握ったか?を当てるという
 もの。これって子供の頃に見た初代引田天功さんのマジック本に載って
 ませんでした?

 やり方は、お札でもコインでもいいですから、どちらかの手に握って
 もらって額に当てて10秒カウント。で、両方手を出してもらって、
 どちらの手に握っているか当てる。そう、手を額に当てて10秒後に
 手を見れば分かります。

 次にペンデュラムを使ったダウジング♪買ったマジック関係の本の中
 に載っていたのを思い出しました。今度、ひっぱり出そう。

 そしてトルステン・ハーフェナーさん。有名な方なんですけど、私は
 ノーチェックでした。。。目隠しでのパフォーマンス。昔、見たこと
 あります。近眼の私だとハッキリわからない?

 そしてそして、トレジャー・ハンティング・バトル!
 先攻はハーフェナーさん。7万冊の中から1冊を探し出せ!
 絶えず言葉を発する必要性は?本の中の1節を書き出す部分は?
 色々、トリックが考えられます。

 後攻のDaiGoくんはスタジオかくれんぼ。質問と表情で場所を。
 中谷さんが隠れる場所に移動しているとき、先回り!

 対してハフェナーさんは東京かくれんぼ!GPS?と思ったら、
 出発前に読み取る。となると、途中の放送されない会話等が気に
 なります。ヒントが出てきているかもしれないので。

 最後に、やった!メイビンさんだ~♪そうそう、マックス名人♪
 というところで、来週へ続くの文字。ガックリでした。
 来週も忘れずに見るぞ!と思った19なのでした。

 PS.
 書いているときに思い出したメンタリズム♪

 いまから3つの色を言います。一つだけ選んで下さい。
 「」「」「黄色」もう一度言います。「」「」「黄色

 今度は1から10の数字で1つだけ選んで下さい。
 「1」「2」「3」「4」「5」「6」「7」「8」「9」「10」

 では、当ててみましょう。色は「」数字は「」です♪

 どちらも当たった方、あなたの心は読めていたんです。

 どちらか一方だけの方、心の半分だけ読めていたんです。

 どちらも外れた方、あなたの心は読みとり過ぎて一周して
 外してしまいました。ゴメンなさい。

 なぜ当たるのかは?次回の放送後に。ではでは~。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「肥満型」と「やせ型」、さ... | トップ | サマーウォーズ♪ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
普通じゃない? (haru)
2012-07-21 11:09:35
こんにちは。

私は「赤」「1」でした(^_^)v
普通の考え方してないんでしょうね。

アメリカのドラマに「メンタリスト」というのがありますよ。
クライムサスペンスですが、犯人を自供に追い込む心理作戦、なかなか面白いです。
人は無意識にさまざまなサインを出しているんですね。
返信する
答えは。 (19)
2012-07-21 22:12:45
haruさん、こんばんわです。

ある意味、色と数字はharuさんだったら選ぶと
思います。ナゼか?それは…。次回に。

映画でも「メンタリスト」ってあるんですね。
もし、心理学やマジックとかが関係する映画
とかドラマがあったら教えて頂けますか?

漫画だったら「ライヤーゲーム」とか「カイジ」とか
直ぐに思い出しちゃうんですけど。

「映画○○特集」なんて日記。お願いします。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Magic日記 =」カテゴリの最新記事