19面相のみんゴル日記

最近、土曜は毎週お散歩してます。足が棒になるほどに…。だから日曜はゆっくりゴロゴロ。

Let's go! KARAOKE.

2013-09-10 23:29:56 | 英語日記=
 おつかれさまです。きょうは、ちょっと早く帰って来れました。
 やっぱり時間に余裕があると“ホッ”とします。

 ============================
 September.10,2013 - Let's go! KARAOKE.

  Mimicry seems to be good for English study.

  A study method called the shadowing.

  Let's go! KARAOKE.

 ============================
 2013年9月3日-さあ、カラオケに行きましょ!

  “ものまね”は英語の勉強のためにいいそうです。

  それは「シャドーイング」という勉強方法だそうです。

  さあ、カラオケに行きましょ!

 ============================

 きのう、深イイ話で「英語の上達法」について話していました。
 その中に出てきたのは「シャドーイング」という勉強方法。

 やり方は、英語で見て聞いていることを、全身5感を使って同じ動きをする。
 そうすることで、単に覚えるよりも記憶に残りやすいそうです。確かそんな
 勉強法が「ドラゴン桜」で出てきたような?
 英語は「使ってなんぼ♪」 使う。→間違う。→直す。→上手になる♪
 だそうです。確かに使わない(練習しない)と上達はしないですよね。

 日本人って「英語力は高いが、英会話力は低い」って言ってました。
 それは“間違ってはいけない”というサムライ精神(完璧をめざす)が
 あるため。一歩踏み出すことも大切ですね。

 それと、英語の勉強には「カラオケ」がイイそうです。発音の勉強に
 なるとのこと。一番はエルトンジョンさんが歌ったライオンキングの
 can you feel the love tonight.日本人の苦手なRやLなどの発音の
 違いがわかるそうですよ。

 あと、簡単な英語でOKもありましたが、それは次回に。ではでは~。
 たまにはカラオケも行きたいですね?

 PS.
 シャドーイングについては以下を参照ください。

<シャドーイング、通訳の英語力の秘密! [英語] All About>
 http://allabout.co.jp/gm/gc/50412/


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 偶然、トンデモナイ!ことを... | トップ | 最終回の都市伝説!? »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

英語日記=」カテゴリの最新記事