19面相のみんゴル日記

最近、土曜は毎週お散歩してます。足が棒になるほどに…。だから日曜はゆっくりゴロゴロ。

お散歩~クリスマス・パレード♪静岡市。

2016-12-18 10:07:29 | お散歩王国=私の足跡
 おはようございます。朝、寒さで目が覚めました。
 ほんと寒くなってきましたね。もう少しふとんに
 入っていたい気分です。

 さて、きのうは月1静岡でマジックのお勉強の日。
 その帰りに静岡の商店街をふらりっと。

 はじめは青葉通りを。
 いのちポカポカ街かどクリスマスというイベントを
 やってました。手作り感が良かったです♪

 その後は七間町商店街の青空市を。
 あんこ番長の大沼さんがお店やってましたよ!
 「とびっきり静岡」の撮影みたいでしたので
 写真は撮りませんでした。

 で、駅の方に向かうときにクリスマスパレード♪



 先頭に4人の女性の方。ドコかで見たことある?
 と、思い出しました!4sizの皆さんです♪



 その後をサンタさんの衣装の皆さんがぞろぞろと。
 これで終わりかな?と思ったらすごく続いてました。

 信号待ちをしているところで、



 爆音戦隊スンプレッジャーの皆さん♪
 あら?オレンジの人っていましたっけ?
 全然気にせず、前を通るおばちゃんも♪



 静岡第一テレビのダイちゃん、アイちゃんも
 パレードに参加してました♪



 かぶりものでトロンボーンを演奏する人!
 大丈夫かな?

 あ!からくり侍セッシャー1です。



「いざ!出陣でござる!!」って感じです♪



 懐かしのチンドン屋さん♪
 いまの子供達って知っているかな?



 あ、背負子(しょいこ)にしずな~び発見♪

 で、少し行くと本物のしずな~びくん。



 そのシッポと会話する少女がオモシロかったです♪

 で、パレードのラスト。。。



 なんか、ちょっとシュールのような?

 見終えた後、年の瀬を感じた19なのでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お散歩~ちょこっと秋葉祭り... | トップ | STEP UP ZERO~... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お散歩王国=私の足跡」カテゴリの最新記事