19面相のみんゴル日記

最近、土曜は毎週お散歩してます。足が棒になるほどに…。だから日曜はゆっくりゴロゴロ。

STEP UP ZERO~2nd:Card&Bottle+紙袋もやもや!

2016-12-19 23:52:00 | Magic日記 =
 おつかれさまです。きょうは昼間暖かかったですね。
 富士山もキレイに見えてましたよ♪

 っと、富士山の写真は今度まとめることとして、
 土曜日のマジックについて。先月分も含めちゃって。

 レクチャーはカードマジック。詳細は言えないですが、
 裏向きで自由に選んでもらったカードを当てるという
 もの。先月の復習もかねて&別バージョンも!

 自分でやっていて「え?!なんでできるの!?」って
 なります。トリックカード(裏から見てわかる)では
 ないんですよ。普通のカードでできるんです♪

 これはレパートリーにしたいな。

 次に教わったのはトランプの箱とシールと筆記用具を
 使った、これも不思議なマジックでした。



 こちらは練習が必要ですね。
 できたら本当に驚いてくれそう♪

 ラストはボトルのレクチャー。これは秘密ですね。
 あとはそれをどう演技にするのか?
 こちらの方が難しいです。。。

 年明けに、ぷーはんさんの依頼で子供たち前で
 マジックで練習しなくっちゃ!
 と思う19なのでした。

 P.S.1
 「紙袋もやもや」なんですけど、行ったときに先生が
 見せてくれたマジックです。すごい不思議なんですが、
 え?それで終わっちゃうの?というもの。あまりにも
 唐突すぎ!!
 アマゾンで売ってるそうです。検索したら売ってました。
 買っちゃおうかな?

 P.S.2
 そう言えば、アメリカ留学中の友人から「忘年会がある
 のでマジックを。」って言ってましたので、3個くらい
 ネタをメールで教えてあげました。そのうちの1つ。







 う~ん、うまくいったのかしら?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お散歩~クリスマス・パレー... | トップ | 人生ゲームはサバイバル! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Magic日記 =」カテゴリの最新記事