19面相のみんゴル日記

最近、土曜は毎週お散歩してます。足が棒になるほどに…。だから日曜はゆっくりゴロゴロ。

東海お散歩~富士川越えて蒲原宿へ。

2008-01-07 22:58:33 | お散歩王国=私の足跡
 また少し行くと富士山がキレイに見えるとこのに来ました。



 さて、どこからの富士山でしょう?名付けたら「東名富士山」かな?



 なぜ東名なのかは、横に東名高速が走っているんです。そして少し行くと東名の
 上を走っている橋を発見!初めて歩いて渡っちゃいました。



 金網越しに富士山を撮ってみました。こんなところから撮る人っていない?



 そして橋を渡ると案内板です。
 蒲原宿東木戸まで4分。
 距離はどのくらいなのでしょう?
 まあ、ここまで歩いているから
 なんともないんですけどね。



 そして…。



 やった!新たなモニュゲットだぜ。横には常夜燈がありました。
 ここから海に向かってしばらく歩きました。



 大きな配管です。車に乗っていると国一からいつも見てるんですが、
 近くで見るとやっぱり大きいです。そして、
 そのまま新蒲原駅には行かず、御殿山の方へ。見たいものがありましたので。



「なまこ壁」を発見!なんで“なまこ”なんでしょう?見ていたら“かまぼこ”を
 思い出してました。だって白い部分が“かまぼこ”みたいでしょ。



 江戸時代の“本陣跡”だそうです。ここ以外にも明治時代のガラスのある家とか
 ありました。ちょっとしたタイムスリップですね。



 旧五十嵐歯科医院。同じような建物が冨士の広見公園にもありましたよ。
 そして道なりに歩いて行くと新しい五十嵐医院も見ました。



 蒲原宿西木戸に到着~。丁度、日も陰って来ましたのでここで終了です。

 今回、歩数計を付けていなかったのでどのくらい歩いたか?はわかりませんが、
 疲れ方からして2万歩は越えているでしょう。冨士~富士川~新蒲原か。今年
 最初のお散歩は歩き過ぎかもと思った19面相からでした。

 PS.
 帰りの電車の中で“みんなの地図2”を立ち上げて場所表示ができるか?を
 確認してみました。新蒲原から富士川まではGPSが効いてリアルタイムで
 移動してました。でも富士川駅を越えたところからGPSが認識しなくなり
 富士川の橋を越えたときにPEモード点灯、でも本体のバッテリー切れで
 終わってしまいました。一応、電車の中でも使えましたよ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東海お散歩~振り向けば富士山。 | トップ | PSP放浪記。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お散歩王国=私の足跡」カテゴリの最新記事