19面相のみんゴル日記

最近、土曜は毎週お散歩してます。足が棒になるほどに…。だから日曜はゆっくりゴロゴロ。

東海お散歩~振り向けば富士山。

2008-01-06 10:51:54 | お散歩王国=私の足跡
 JR冨士駅を過ぎてから商店街を通って富士川橋の方へ。天気が良かったので
 富士山がキレイに見えると思ってです。そういえば、商店街ではビニールの
 大きな“招き猫”がありましたよ。写真撮り忘れましたが180cmくらいでした。



 歩いていると「間宿」の跡がありました。さて、東海道を行きますか?



 身延線の柚木駅。ここは無人駅なんですね。自転車がいっぱいありました。



 到着~。富士川橋からの富士山です。以前は渡ったとき天気が悪かったので
 お天気がいい日に見てみたかったんですよ。やっぱり富士山キレイですね。



 そして富士川橋を渡りきりました。さて、山の方(富士川楽座)には行った
 ことがあるので、道沿いに富士川駅の方へと。

 ちょっと歩いていたら、すぐに富士川郷土資料館がありました。パッと見、
 見落としちゃいそう。なんか静岡の駿府博物館みたいです。



 富士川町の町立体育館のところで案内板発見!ふむふむ、旧東海道が載って
 ますね…。うずうずっと行きますか?



 常夜燈です。これで歩いていて3個目かな?そういえば灯籠に“秋葉山”って
 書いてあるのが多いのですが、これは秋葉山へと通じているってことなので
 しょうか?
 さあ、東名下を抜ければ旧東海道だ!!っと?あ、道がない!もしかして迷走?


 ここでPSPの出番です。GPSアンテナ
 付けて、みんなの地図を見て。

 やっぱり1本道違い。戻って、歩いて
 行くといつものモニュ発見!!
 ゲットです。何個目?

中之郷」蒲原宿まで2.3km。歩けそう。


 そして静かな住宅街をてくてくと。歩いているとまた常夜燈がありました。
 1kmおきくらいにあるのかな?っと、そこで振り向いたら…。



 富士山が見えました。富士川橋とは違いますが、この富士山もキレイでした。
 お散歩はあと少し続きます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 転倒ではなく転動?! | トップ | 東海お散歩~富士川越えて蒲... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お散歩王国=私の足跡」カテゴリの最新記事