19面相のみんゴル日記

最近、土曜は毎週お散歩してます。足が棒になるほどに…。だから日曜はゆっくりゴロゴロ。

空中お花見さんぽ♪

2012-03-17 10:08:42 | お散歩日記 =現実、仮想の旅
 本日のお天気。一日雨です。お散歩はできそうにないですね。ということで、
 晴れた日のためにネットをお散歩。行きたいところあるかな?
 
<電車・バスで行く静岡旅情報>
 http://www.hellonavi.jp/shizutabi/index.html

 静岡県内の電車・バスを使った旅情報がチョコっと載ってました。
 関連ページは、その会社へのリンクです。

<Shupo [シュポ] - 新幹線から始まる列車の旅>
 http://shupo.jr-central.co.jp/gifu/index.html

 JRの駅でよくもらってきてます。ありんこ路先生の今年最初の訪問地。
 「白川郷」も出てましたね。それと、そろそろ「桜」の季節の写真。
 「桜」と言えば「お花見」♪ということで、検索内容を変えて。

<見ごろになったらメールでお知らせ! お花見特集2012 - Yahoo! JAPAN>
 http://sakura.yahoo.co.jp/

 やっぱり今年は梅と同じく桜の開花はズレているような気がします。
 “つぼみ”が多かったですから。うん?下の方にある「空中お花見おさんぽ」って
 何でせう?で、プチッとクリック。

 展望台では「桜はギリで終わってまひた残念!」のありんこ路先生が訪問した
 五稜郭が出てました。キレイです♪吊り橋をクリックしたら、なんと御殿山!
 いい風景がみれます。上まで上がると汗ダクになりますけど。そう!夜桜♪

 これは以前に撮ったものです。



 ライトアップされると、また幻想的に見れるんですよ♪ありんこ路先生~、
 今年は見に行きますか?そしてロープウェイをクリックしたら身延山♪
 紅葉の季節のときに行きましたが、桜の季節のロープウェイ、イイかも!

 早く暖かくピンク色の季節が来ないかな~♪と思う19からでした。ではでは~。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり、ドラえもん♪ | トップ | 酒と肴と茶の香り~♪ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お散歩日記 =現実、仮想の旅」カテゴリの最新記事