19面相のみんゴル日記

最近、土曜は毎週お散歩してます。足が棒になるほどに…。だから日曜はゆっくりゴロゴロ。

赤旗、青旗。

2008-04-04 23:41:51 | お散歩日記 =現実、仮想の旅
 朝出勤するときに区長さんに会いました。お話していると、しらすの季節
 とのこと。へ~、そうなんですか?田子の浦港でしらす祭りがあったのが
 秋だったので、てっきり、しらすは秋がメインだと思ってましたよ。

 そして釜揚げしらすと生しらすの話になり、「売っているところの赤旗は
 釜揚げしらす、青旗は生しらす。」とのこと。こちらもへ~知らなかった
 ですよ。

 でも旗の色の違いで売ってるものが違うなんて、気付く人いないんじゃあ?
 ないのでしょうか??釜ゆでも生も美味しいからいいか。

 そういえば、「しらす」「ちりめん」「じゃこ」って何が違うのでしょう?
 とも思った19面相なのでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜桜。 | トップ | お散歩~さくら日和。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お散歩日記 =現実、仮想の旅」カテゴリの最新記事