19面相のみんゴル日記

最近、土曜は毎週お散歩してます。足が棒になるほどに…。だから日曜はゆっくりゴロゴロ。

ふらっとお散歩~まるちゃん、天女様に会うの巻。

2006-11-29 23:10:31 | お散歩日記 =現実、仮想の旅
 そういえば先週の土曜の“お散歩”について日記書いてなかったですね。
 と行った訳で、きょうは土曜日のお散歩についてです。

 ありんこ路くんが大雨の鹿児島で“鉄ちゃん”しているときに、ワタシの
 方はお天気“快晴”だったので、清水に行ってみました。今回の目的地は
 “電車”です。

 と、その前に、年末ジャンボ宝くじの季節だったのでちょっと寄り道。
 富士では高額当選番号がよく出るクジ屋の“三角屋”さんへ行きました。
 毎年買ってますけど当たりませんね~。



 そして清水に到着です。おお!富士山が綺麗に見えますよ。
 前回のお散歩で撮ったときは、雲でしっかり隠れてましたよね。
 写真を撮った後は、“羽衣の松”で有名な三保方面に移動です。

 歩いて行く途中に[エスパルスドリームプラザ]あります。
 まだ入ったことがなかったので、またまた、寄り道してみました。



 入って見ると1階に“清水すし横町”を発見です。ラーメン横町と
 同じような感じで寿司屋さんが並んでました。話によると有料の
 “すしミュージアム”があるとのことでしたが1階にはありません
 でした。どこだったんだろう?

 エスカレーターの方に行くと“マジックショップ”を発見です!!
 売ってる売ってる。テンヨー以外のも割とありますね。
 ミスターマジシャンで売っているのも置いてありました。
 今度、ここでネタ仕入れようかな?



 2階に上がると雑貨屋さん、3階には“ちびまる子ちゃんランド”と
 アミューズメントがありました。さすがに一人でちびまる子ちゃん
 に入るのはできないので写真のみです。

「そうだ。ここから富士山を
 撮ろう。」と思ってテラス
 の方へ行ったのですが、
 丁度近くの工場の建物の後
 で見えません…。しかたが
 ないのでマリーナを。
 真ん中よりチョッと上、
 空と海の間が“三保”です。


 ああ、少しの寄り道のつもりが長居をしてしまいました。
 目的地に向けて出発進行!でも、ここから2kmくらあるのよね…。

 行く途中、そういえば清水から三保に電車が通っていたなと思い出し、
 なんか形跡ないかなと思って見てましたが、わかりませんでした。
 そんな感じで歩いていると、巴川に掛かっている橋が見えてきました。

     

 橋の名前は「羽衣橋」です。羽衣の天女様ですね。天女と言えば
 “紅天女”。ああガラスの仮面に毒されている~。それにしてもあまり
 良い角度ではないですよね。道路標識がなかったらよかったのに。

 この時点で歩いた歩数は12000~13000歩です。土曜に歩いた歩数は
 28804歩。まだまだ目的地に行けない19面相でした。

 P.S.
 もうちょっと、この“ネタ引き延ばし”します。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も“やって”ます。 | トップ | ふらっとお散歩~もしかして... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お散歩日記 =現実、仮想の旅」カテゴリの最新記事