19面相のみんゴル日記

最近、土曜は毎週お散歩してます。足が棒になるほどに…。だから日曜はゆっくりゴロゴロ。

お散歩~新蒲原、蒲原。

2010-05-09 10:01:02 | お散歩王国=私の足跡
 おはようございます。まだ足が棒状態で痛いで~す。歩き過ぎました。


 きのうは近くの新蒲原駅からの
 JRウォーキングがありました
 ので参加してきました。
 今回2つのコースがありました。
 どうやらお子様ご家族向けの
 コースができたようです。



 今回のコースは歩いたことあるんですよ。ルートは全然別ですけどね。



 清水、三保の方はお天気がよくってはっきりと見えてました。



 富士川の河口です。本当なら桜えびのピンクの絨毯が見れるはずなのですが、
 今年は天気が悪く不漁で絨毯が少ししかありませんでした。それと富士山も
 雲に隠れてしまって残念!

 もし見れていればこんな感じということで写真を貼ってみました。





 富士川から戻ってきてからは旧東海道をテクテクと。この通りは古くからの
 建物(江戸時代の“本陣跡”、旧五十嵐歯科医院など)がいっぱいあって、
 楽しいです。





 その後は東海道線の線路沿いを歩いて蒲原駅まででした。蒲原駅前では
 展示会してましたね。さて、お昼前にJRは終わってしまいました。
 どうしましょうか?ということで、そのまま由比へとお散歩を続けた
 19面相でした。続きは明日へ。ではでは~。

 PS.
 新蒲原から蒲原の軌跡はこんな感じです。

   

 写真はあまり撮ってないので以前に撮った写真を重ねています。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありんこ路の旅~とうとう上... | トップ | お散歩~蒲原から由比へ。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
富士山 (haru)
2010-05-09 16:14:31
こんにちは。

天気は良かったのに、富士山と桜えびの絨毯は残念でしたね。
桜えびの方は、前日の雨で、漁がなかったのかもしれませんね。

由比まで歩いたんですね。
実は私もチラッと考えたのですが、
次の日の12キロを考えて、やめました。

今日は興津を歩いてきましたが、
帰って来てよく見ると
バッジが「ふじえだ」えええ?
23日にもう一度興津があるから、取り替えてもらわなくちゃ。
そんなこともあるんですね。
なんか、ガッカリしてしまいました。
返信する
それは残念でした。 (19)
2010-05-09 21:04:14
haruさん、こんにちは~。

桜えびは本当に人が並んでいて匂いだけ…。
その後、静岡のパルシェの食堂街に行ったんですが、
高かったので食べるのは断念しました。。。

さて、バッチですが、そんなことあるんですね。
私は弁天島で駅名の入っていないバッチをもらったことはあります。
やはり駅名が入っていた方が“行ってきました”と
なるので、しっかりと渡してもらいたいですね。

PS
きょう、車で清水へ向かったときに由比港を
見たら、やっぱり混んでました。
窓を開けて桜えびの匂いだけ嗅ぎました。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お散歩王国=私の足跡」カテゴリの最新記事