19面相のみんゴル日記

最近、土曜は毎週お散歩してます。足が棒になるほどに…。だから日曜はゆっくりゴロゴロ。

似ているようで微妙に違います。

2018-07-31 23:25:21 | お散歩王国=私の足跡
 おつかれさまです。
 きょうは火星が地球に大接近する日だそうです。
 そう言えば、きのうの夜、月の近くで赤い星を
 見ましたよ。きょうも出ている?と外に出たら
 雲が出ていて見れませんでした。

 さて、きょうの日記は「金曜から月曜に。」と
 思ったのですが、そうなってもね。と、思った
 のでやめときます。

 チョコっとだけ書くと、プレミアムフライデー
 =月末の金曜午後お休みを、月曜の午前にしては
 どうかとういうこと。シャイニングマンデー?

 変わっても週初めだから打ち合わせとかあって
 休めないんじゃあ??

 と、これくらいにして日記の方を。
 こっちも写真が1枚だけですので短いです。

 土曜日、昭和レインボーさんのところから
 帰るときに見た、近くのお店の看板です。



 モチーフはカサかな?ロケットかな??
 それよりもドコかで見たことあるような
 グルグル。。。

 はっ!思い出したセガのドリームキャスト!
 確か本体にあったマークに似ている!?

 検索したら、色が逆でグルグルもちょと
 違ってました。

 似ているようで微妙に違うものって、
 まだまだありそう。
 と思った19なのでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありんこ路の風景~秋田内陸... | トップ | バスにもラブ・サイン!! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お散歩王国=私の足跡」カテゴリの最新記事