19面相のみんゴル日記

最近、土曜は毎週お散歩してます。足が棒になるほどに…。だから日曜はゆっくりゴロゴロ。

お散歩~富士宮山かみ灯り。

2010-06-27 20:53:46 | お散歩王国=私の足跡
 土曜日。ありんこ路くんが鼻レーダーを効かせていた頃、
 私の方はちょこっとお散歩してきました。一日寝ていたり、
 動かないと血液の流れが悪くなりそうでしたので。

 さて、富士駅到着。JRの冊子はあるのかな?ないですね。。。
 HPの方には情報が出ているのに。まあ、来週の分はネットで
 調べればいいか。

 では次へ。“ガタン、ゴトン”と富士宮です。



 お散歩に出る前に調べたんです。富士宮浅間神社で明かりの
 展示をやっていることでしたので。



 まだ明るすぎたかな?でもキレイです。これは「和みの宮燈籠」。



 これは「花」という作品。蝶々(ちょうちょう)が舞っているよう。

 あと20分くらいいれば「宮美の刻」という舞が見れたのですが、
 お天気と体調を考え、帰路に着いた19面相でした。
 さて、今回いつもと違うところがあります。それは…明日へ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありんこ路の旅~普通車・グ... | トップ | グルメレポート。テストレポ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たのしい (haru)
2010-06-27 22:33:55
こんにちは。

見ていて楽しくなるような灯りですね。
部屋にあると、点けるのが楽しみになりそうです。

さわやかウォーキングの7、8月のパンフ、今日清水駅で貰ってきました。
3日は清水駅発着。しかも16:00からですね。七夕祭りですから。
ルートは、私がよく歩く散歩コースとほぼ同じです。
返信する
和みます。 (19)
2010-06-28 07:06:49
haruさん、おはようございす。

あたたかく、やわらかい光。ホッとして和みます。
お天気の影響もあってか、人がそんなにいませんでした。
本当にもう少しいて「宮美の刻」を見ればよかったと思いました。ちょっと残念。

清水はHPでチェックしました。夕方からですので、
歩きやすく、早く終わったら帰りは飲み屋さんへ
いっちゃうかもしれませんね。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お散歩王国=私の足跡」カテゴリの最新記事