19面相のみんゴル日記

最近、土曜は毎週お散歩してます。足が棒になるほどに…。だから日曜はゆっくりゴロゴロ。

お散歩~清水ドリプラ・マジックフェスティバル♪

2015-03-17 22:20:42 | お散歩王国=私の足跡
 おつかれさまです。夜、帰って来るとき、ぬくとかったです。
 うん?もしかしたら「ぬくとい」は静岡方言か!?

 さて、やっと土曜日のお散歩の続きを。
 静岡おでんの後は清水ドリプラでマジックどっぷり。



 オープニングはMr.UME&Mr.MATSUさん達。いつ見ても鮮やかです♪
 お話を聞いていたらこのフェスティバル、ドリプラができた頃から
 やっていて15年目となるそうです。

 出演した方は沼津奇術研究会の皆さん。清水の栄芸会の皆さん。
 富士マジッククラブの皆さん。

 ということで第一部の皆さん。













 やっぱり静岡県ってマジックする人多いかも?



 途中、ジャグラーのももっちさん♪

 普通にスティックを回しているように見えますが、
 バランスボード(筒の上に板を載せたもの)に載って
 やってるんですよ!みごとなバランス感覚♪



 更に難易度の高い縄跳び!これはすごかったデス!

 そして第二部へ。間があったのでその時間に美濃輪神社と
 お土産ものコーナー巡り。オモシロそうなものありました。
 次回行って、まだ売っていたら買おうかな?



 第二部のオープニングもMr.UME&Mr.MATSUさん達♪
 終わった後に注意事項。第一部でもやってました。



 そう、これは演技しているときに言われるとイヤですね。
 他にも色々ありましたが、これがマジックを見るときの
 一番のマナーだと思います。

 そして第二部の皆さん。









 見ているとき雨が降って来ちゃって、そっちの方に気を
 取られて見なかったときも?!

 そして大道芸人のまあるさん♪



 コンタクトジャグリングのボール。キレイに回ってました♪
 これ以外にもボールを使った大道芸を。そして最後に。



 ピンポン玉を使った大道芸?口から板に当てて受け取って
 そして、また口にくわえ発射!オモシロかったデス♪

 最後の二人の方。どうみてもプロじゃないかと。。。





 ということでマジック熱が沸々と湧いてきた19なのでした。
 ちゃんと時間を作って練習と勉強しよう!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お散歩~美濃輪稲荷神社例祭♪ | トップ | 美容院に行って髪を切るだけ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お散歩王国=私の足跡」カテゴリの最新記事