19面相のみんゴル日記

最近、土曜は毎週お散歩してます。足が棒になるほどに…。だから日曜はゆっくりゴロゴロ。

お散歩~早咲き桜と梅を見に♪熱海。

2016-01-17 10:46:23 | お散歩王国=私の足跡
 おはようございます。まだ足がダルいっす。歩き過ぎ?

 さて、富士宮のお散歩の後は熱海へ♪



 熱海駅。また工事をしてました。
 どんな駅に変わるんでしょね?

 最初に向かったのは日本一咲くのが早い糸川桜♪



 お祭りは来週からですが桜の方はすでに7から8部咲♪





 お祭り開始日は満開かも♪



 ぐるっと上から下へと見た後は熱海梅園へ♪





 まだ開花が2から3部なので無料です♪



 それでも十分楽しめました♪





 梅園では大道芸もやってるんですね。









 お猿さんの竹馬も♪

 というところで見学終了。満足です♪

 この後は来宮神社へ。



 ここにも何回か来たことありますが、



 参道の第2の大楠は気づいてませんでした。



 あと神社の横の大きな石。ヘビさんが載ってました!



 ということで、来之宮神社をお参りしお散歩終了と
 なった19なのでした。

 P.S.
 土曜日、NHKの「ブラタモリ」を見たら熱海です!
 行ったことあるところが出てきてました♪



 金色夜叉や、



 大湯の間欠泉とか、



 そうそう熱海秘宝館。入ってませんが…。



 丹那トンネルも。あの数字は気づかなかったです。
 写真撮れる場所はあるのかな?

 熱海の温泉を最初に支えたのが家康公さま!と
 まだまだ色々出てきてオモシロかったです♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お散歩~定点観測?富士山眺... | トップ | そんな「手帳」があるとはつ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お散歩王国=私の足跡」カテゴリの最新記事