19面相のみんゴル日記

最近、土曜は毎週お散歩してます。足が棒になるほどに…。だから日曜はゆっくりゴロゴロ。

“だだちゃ”ってきました♪

2012-08-28 23:14:15 | お散歩日記 =現実、仮想の旅
 眠りそうです~。本日は、ありんこ路先生の帰還品「だだちゃ豆」を
 きんもくせいさんで頂いてきました。ということは、飲んでおります。
 ですので、眠いッス!!



 1房(ふさ)、1kgありますでしょうか!?



 しっかりした実が入っていて、美味しかったデスよ~♪



 収穫が昨日(8月27日)で新鮮でした!!

 その“だだちゃ豆”を頂きながら、今回の旅のエピソードを聞いて、
 (だだちゃの目的、出発トラブル?、おばあちゃん。等々)
 楽しく、オモシロかったです♪

 おみやも頂いたのですが、きょうは眠いので明日へ。
 ありんこ路先生、ありがとね~♪ではでは~。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありんこ路の旅~淡泊2日弾... | トップ | 勝負パンツ!?今がそのトキ!! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
枝豆なんですね (haru)
2012-08-29 13:11:36
こんにちは。

どんなすごい豆なのか、と思ったら
枝豆だったのですね。
でも、粒が大きくしっかりしていますね。


SLスタンプラリー、進んでいますか?
私は千頭と新金谷を残すのみとなりました。
どうしようと考えていたら、
2日の日曜日、大井川鐡道でさわやかウォーキングが開催されますね。千頭じゃないけど。
今参加しようか悩んでいます。

19さんは休養日ですよね。
返信する
美味しかったですよ。 (19)
2012-08-29 21:31:58
haruさん、こんばんわです。

「だだちゃ豆」は地域限定、しかも季節限定、
鮮度が落ちるのが早いので、“まぼろしの豆”だそうです。

枝豆よりも実がしっかりして食べ応えがありました♪

ありんこ路先生から聞いたのですが、だだちゃ豆と枝豆の違いは?
それは房に入っている豆の数。枝豆は3つ入りですが
だだちゃ豆は2つ。うまみを凝縮するために品種改良された
ものだそうです。

SLスタンプラリーですが…、ほとんど行けてません。
今年は土日にイベントが多くって全滅状態。。。
haruさん、『完全制覇』目指して下さい。応援してます~。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お散歩日記 =現実、仮想の旅」カテゴリの最新記事