19面相のみんゴル日記

最近、土曜は毎週お散歩してます。足が棒になるほどに…。だから日曜はゆっくりゴロゴロ。

ちょっと背伸びしてみませんか?

2014-01-08 23:31:51 | お散歩日記 =現実、仮想の旅
 おつかれさまです。朝は寒かったですが、夜はそんな寒くなかったですね。
 でも、昼間で雨が降らなかったので夕方も大丈夫?かと思っていたら、
 しっかりと夕方降ってました。事務所に居たから気づかなかったデスよ。

 きょうのネタはツィッターからのメールです♪

 フォースの言葉Bot @kyonokotoba
「世界は、自分が「理解できる」領域までしか広がらない。」



 おお!これは確かに名言では?!意味は少し違うかもしれませんが、
「井の中の蛙、大海を知らず」でしょうか?

 私的に“まとめ”てみると…。

 自分が「理解できる」領域=自分はここまでできる。でもこれ以上は
 無理かも?と思ったらそこまでで止まってしまう。

 でもそこから1歩前に歩みを進めてみると、新たな道がいくつも出て
 いることに気づき、もしかして出来るかも?と自分の行動できる範囲
 が広がる。
 ある程度のレベルに達したら上のクラスに挑戦!(なんかRPGみたい)
 でしょうか?
 ちょっと背伸びをしてみるといいかも?と思った19からでした。

 PS.
 書いていて思い出したのが「かもめのジョナサン」です。確か、普通
 のカモメさんが、修行して異世界にも行けちゃう。だっだような?
 子供の頃に読んだ記憶でアヤフヤです。。。今度、本屋さんに行ったら
 探して見ようと思います。なかったら古本屋さん?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年賀はがきを作らないと!! | トップ | 最近のプリクラって!! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お散歩日記 =現実、仮想の旅」カテゴリの最新記事