19面相のみんゴル日記

最近、土曜は毎週お散歩してます。足が棒になるほどに…。だから日曜はゆっくりゴロゴロ。

昔ばなしの常田さんが天国へ。。。

2018-07-19 23:17:57 | お散歩日記 =現実、仮想の旅
 おつかれさまです。きょうも暑かったですね。
 お昼、食堂に行くだけで汗ダクでした。
 明日もきょうと同じくらい気温が上がるとのこと。
 熱中症には気をつけます。

 きょうの日記はニュースを見て、え?!っと
 なったこと。

 まんが日本昔ばなしの語りべだった
 常田富士夫さんが天国に旅立ったそうです。

 昭和生まれの人は子供の頃に見ていたと
 思います。目を閉じれば、あの独特の声が
 聞こえてきます。

“むか~し、むか~し”・“じゃったぁ”

 子供の頃の聞いているときの“ワクワク♪”を
 天国でも披露して下さいね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまた変な画面が出てきま... | トップ | 時かけ♪色あせないです♪ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お散歩日記 =現実、仮想の旅」カテゴリの最新記事