19面相のみんゴル日記

最近、土曜は毎週お散歩してます。足が棒になるほどに…。だから日曜はゆっくりゴロゴロ。

“ちから”を変換すると?…!!💪♪

2017-07-06 22:31:04 | お散歩日記 =現実、仮想の旅
 おつかれさまです。きのうは台風で雨がヒドイと
 思ってましたが、きょうは集中豪雨で九州の方が
 大変のようです。九州の友達大丈夫かな?

 きょうの日記は漢字変換していて知ったことを。
 メモ帳で“ちから”って文字を打ち込んだら、
 変換欄に腕の絵が出てきました!

 そのまま張り付けると黒い腕のマーク!!
 そんな変換できるんですね。知らなかったデス!

 で、Wordで同じように変換して貼り付けら…!!
 なんと絵文字になりました!!!



 これは知らなかったです。単体で“ちから”とか
 打ち込まないからね。

 探せばまだ使える絵文字が出てきそうと思った
 19なのでした。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休みの宿題。6割完了! | トップ | 思わず知ってる!天人にょう... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お散歩日記 =現実、仮想の旅」カテゴリの最新記事