19面相のみんゴル日記

最近、土曜は毎週お散歩してます。足が棒になるほどに…。だから日曜はゆっくりゴロゴロ。

お散歩~緑のさくら♪焼津・栃山川緑地公園

2021-04-06 23:32:34 | お散歩王国=私の足跡
 おつかれさまです。
 またご飯を食べたら
 寝ちゃってました。

 寒さと食べ過ぎで
 冬眠状態でしょうか?

 さて、
 お散歩の日記を。

 栃山川緑地公園さん。
 そこには珍しい
 桜が咲いてました♪



 淡い緑色の花びら♪
 名前は「御衣黄」
 “ぎょいこう”と
 言うそうです。



 桜マップの中央辺りに
 チョコンと載っていて。
 気になったんです。



 少しピークは過ぎて
 いたようですが、
 綺麗でした♪

 川沿いにはピンクの
 桜とのコラボも♪



 次は両方とも満開の
 ときに来たいと思った
 19なのでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お散歩~桜三昧♪後半戦。焼津... | トップ | お散歩~頑張れ!今川さん!... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お散歩王国=私の足跡」カテゴリの最新記事