19面相のみんゴル日記

最近、土曜は毎週お散歩してます。足が棒になるほどに…。だから日曜はゆっくりゴロゴロ。

ハマりました♪お散歩の必需品!

2011-07-26 22:26:39 | お散歩日記 =現実、仮想の旅
 きょうもムシムシ、暑いですね。休活のお話は明日?にして。
 最近、iPod Touchでソフトを購入してハマってます♪


 ちょっとお高めと思いましたが、
「花認識」スゴイです!撮った写真から
 花を認識して候補を出してくれるんです♪
 完全一致は条件を絞らないと無理そうですが、
 知識もなく、形や色だけで花の辞典を調べる
 よりも高速です♪

 試しにお花を撮って認識させたのですけど、
 近い花が出てきて、これかな?って感じで
 自分は満足してます。



 詳細は以下のページにあります。
 <iPhone版 花しらべ> http://www.hanashirabe.com/iphone/

 そうそう、haruさんが教えてくれた「ランタナ」はどうでしょう?
 と、その前にi-Podに写真ってどうやって取り込むの?
 で調べてみました。i-Podを付けた状態でi-Tunesで
 フォルダ同期させるそうです。

<iPodへの写真の入れ方 | iPod Wave>
 http://www.ipodwave.com/ipod/ipodpictures.htm

 で、写真を取り込んでソフトで花認識…、お!候補の中に
「ランタナ」が出てきてました~♪ほんとにスゴイです~♪
 へ~、別名シチヘンゲ(七変化)っていうんですね。





 これからはお散歩で見つけたお花の写真を撮りまくり?と思った
 19からでした。ではでは~。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SLと新幹線へGO♪ | トップ | 体力不足…。 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も欲しい! (haru)
2011-07-28 21:55:10
こんにちは。

これ、いいですね!
私も欲しいです!

でもiPod持ってない(-_-;)
返信する
思い切って買いました。 (19)
2011-07-29 22:44:06
haruさん、こんばんわです。

お散歩していて、キレイなお花があると
なんて名前なのかな?なんてことが多々
あったので、これを見たとき衝動買いを
してしまいました。

iPodも安いのは2万円しないので、
これは必要経費ということで購入して
みてはどうでしょうか?

かの松下幸之助さんが言っています。
「欲しいものは買うな。必要なものを買え!」と
いうことで、これは「必要なもの!」と
言い訳する私なのでした。

返信する
Unknown (ありころ)
2011-07-30 05:25:33

2011-07-18のタイトルが、
『欲しかったものを入手です♪』
となてますが。。。むふふ
返信する
ですから言い訳。 (19)
2011-07-30 21:14:50
しているんです。
「これは必要なもの」なんです!

で、ありんこ路先生は“地デジ化”は
終わったのでしょうか?


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お散歩日記 =現実、仮想の旅」カテゴリの最新記事