19面相のみんゴル日記

最近、土曜は毎週お散歩してます。足が棒になるほどに…。だから日曜はゆっくりゴロゴロ。

ありんこ路の旅~順調、北上♪ワニでツルツル♪

2010-06-25 19:10:29 | 鉄な人から~=ありんこ路の旅
 ただいまです。きょうも早く帰ってきました。ちょっと、だいぶ?
 体調不良で~す。さて、ありんこ路くんはドコまで行ったのでしょう?

オハヨーございます(^-^*)/
2010年06月25日 08:24



「おはようございます。 19さんは、すでに出社してる時間ですね!」

 はい。朝は6時頃にメールが来ると思ってましたよ。



「順調に快適に北上してます。いま鷹巣駅を発進しましま。 」

 鷹巣駅か、懐かしいですね~。ありんこ路くんは秋田内陸を縦貫
 したんですよ。あの景色も絶景でしたよね。

「寝てるだけで目的地に着くとは、やっぱり夜行列車は楽チンですなぁ。
 もうちっと、マッタリします。」

途中下車。
010年06月25日 10:08



「大鰐温泉駅で、あけぼの号を乗り捨てて途中下車しました。」



「快晴ですね~ヤッタネ! (^_^)v
 駅前の温泉『鰐.com』で、朝風呂してキモチいい!
 ここの湯はツルツルです。お肌が"キュキュッ"と鳴る感じでしたよ。 」

 ありんこ路くん~。調べたら【鰐come(ワニカム)】だったよ~。
 <鰐come> http://www.wanicome.com/
 縮めたのかな?

「快晴の露天風呂では、地元のオッチャン達が経済政策を語ってました。
 津軽弁なので、半分以上は解読不能でしたが…。」

“風呂ずんぶあずましかったべか?”と調べた津軽弁で問いかける
 19面相でした。ありんこ路くんなら分かる!?


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありんこ路の軌跡その1。 | トップ | ありんこ路の旅~石黒B級グ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旅程表Lostしたので… (ありんこ)
2010-06-25 19:18:48
だーかーらー、旅程表ないから、詳しい寄り道ポイント情報がわからんと。
鰐comeか…似たようなモンじゃん!
返信する
エセ、津軽弁。。。 (19)
2010-06-25 20:18:24
そな、おごらなくても、いいで、ないけ?
かにな。
返信する
Unknown (ありけん)
2010-06-25 21:19:16
どーして、そんな津軽弁しっとると?
ワタクシ的には、最も難解なる日本語ですが…

ちなみに、怒ってまへんで~むしろご機嫌っす!
返信する
ほんやくこんにゃく使ってます。 (19)
2010-06-25 21:24:47
ドラえもんの秘密道具ではありませんが、
ネットで“津軽弁”を調べれば出てまっせ。
便利な世の中になったもんです。。。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鉄な人から~=ありんこ路の旅」カテゴリの最新記事