19面相のみんゴル日記

最近、土曜は毎週お散歩してます。足が棒になるほどに…。だから日曜はゆっくりゴロゴロ。

ありんこ路の旅~石黒B級グルメ、堪能しました♪

2010-06-25 20:06:40 | 鉄な人から~=ありんこ路の旅
黒石 B級グルメ
2010年06月25日 12:31
「黒石駅に来ました。今日は30度!暑いッス(ι´О`ゞ) 」



   

「黒石といえば『つゆやきそば』。 小説:津軽百年食堂のモデルと
 なったらしい『すごう食堂』さんに突入デス。 」

 私の買った雑誌には載ってないです。どうやって見つけたのでしょう?
 店ごとにいろんなつゆ焼きそばがあるそうですよ。



「若様(きよしさん)も遥々来たみたい。 」 旅の香りかな?



「誰もお客様がいないなぁ~? なんて思ってましたが、12時前には
 満席となりました。地元のオッチャン達はつゆやきそばの他、ラーメン
 やら野菜炒め定食やらも頼んでました。」



「つゆやきそば、タヌキそばにややソースの酸味を加えた様な感じで、
 旨かったッス!」

 美味しそうですね。やっぱり、この時期が一番美味しいかも?
 梅雨だけに…。くくく、くるしい~。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありんこ路の旅~順調、北上♪... | トップ | ありんこ路の旅~木造?土偶... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鉄な人から~=ありんこ路の旅」カテゴリの最新記事