19面相のみんゴル日記

最近、土曜は毎週お散歩してます。足が棒になるほどに…。だから日曜はゆっくりゴロゴロ。

桜400℃の法則?!

2014-03-24 21:06:03 | お散歩日記 =現実、仮想の旅
 おつかれさまです。きょうは本当に暖かかったですね。
 そろそろ桜も咲き出す頃。ということで。
 以前に桜の開花を調べたときに、こんな式を見つけましたが、

 DTS(日)=exp{9.5×10^3×(t-288.2)/(t×288.2)}

 もっと簡単な方法があるようです。それが400℃の法則?!

 桜咲く400℃の法則~東京の桜も来週中頃には開花?~(杉江 勇次)
 - 個人 - Yahoo!ニュース
 http://bylines.news.yahoo.co.jp/sugieyuji/20140322-00033789/

 読むと2月からの気温を足していって400℃前後になると開花!?
 色々調べて違う角度から見たら違う法則も発見できるかもしれない?
 と思った19からでした。

 お花見は今週末よりも来週末が満開かな?ではでは~。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お散歩~静岡市内富士山ビュ... | トップ | Magic専門書を読む! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お散歩日記 =現実、仮想の旅」カテゴリの最新記事