しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

立派な桜でしょう?

2008年03月01日 | 庭・花壇・建物
・   【いよいよ「河津桜」のシーズン突入です】

赤沢海岸は135号線に面しています
135号下のガードをくぐりますと急坂で、坂の入り口に
あるお宅の桜が見事ですね!

(伊豆高原:大寒桜より先に「河津桜」が咲いてきます!)


崖を登って赤沢海岸から大川方面へと眺めます


・   【迫り来る急峻な崖の先に海が覗いています】

お風呂からの帰り、後ろには「写真屋さん」を乗っけて都合0.2tの
超過重量でも600ccのスクターは苦も無く登りきります
桜や梅を愛でながら春の一日がスタートします!



・    【酔っ払ってシャッターを押しています】

多分、居酒屋「葦」さんの向かいにある「河津桜」でしょう
本家はライトアップされています、伊豆高原は静かですし
夜桜といってもこれ1本ですから、ちと寂しいですね!

(寒さに震え夜桜見物はできませんね!)



・   【見事に咲いていますが河津ではありません!】

稲取で目撃です、駐車場に1本「河津桜」が満開でした!
「河津桜」は伊豆全体に蔓延しています、下賀茂、今井浜にも
沢山植えられています

(まだ満開ではありませんが、今週逃すと葉桜かもね?)



・   【ここまで来ましたら、「河津」まで足を伸ばしましょう!】

河津手前の国道沿いの「河津桜並木」です、人出は今週がピーク
先週すでに車の渋滞は始まっておりました

(伊豆急電車の運賃は高く、車は渋滞+駐車場捜し、
 バイクで行くのが一番です!)


お袋様

伊豆はいよいよ桜シーズンに入りました
季節の変わり目ですから、お体大切にしてください!

只今夜の9時です、夜行きの伊豆は寒いです、冬のバイクの
もっともつらい時です、どこのお風呂に寄りましょうか?
伊東の「和田の大湯」が元の場所の向かいに新装開店
超近代的な銭湯に生まれ変わって、温泉に浸っています

(ここは銭湯でも温泉が湯船の真ん中から吹き出ます
 大人地区外200円、地区内50円です)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝日は徐々に左に寄ります! | トップ | 河津の桜祭りー1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事