しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

椿の花は首からほたっと落ちます

2021年03月17日 | 庭・花壇・建物

・         【椿の花が醜い姿を晒してます】

椿の花は大輪でおおきく咲きます、見栄えはするし花弁は大きいし一輪挿しを展示している

小室山には椿の館もあります、小室山にはつつじが有名ですが、「椿の館」もあるのです

・           【地面に落ちきれずに挟まっています】

下まで落ちきれず途中で引っかかっていました、地面に落ちると花は大きいだけあって醜く

汚れてしまいます、潔い花だと思いますが武士には嫌われるのです、僕は摘まみ上げて大きな花を

水仙の花瓶に生けました

緊急事態が終わりそうです、これ以上延長しても感染者は減らない諦めに似た方針です

だったら2週間の延長は何だったんでしょう、2週間延長して感染者が減ったのなら分かります

減った原因は自然現象なのでしょうか、それとも季節変動なのでしょうか、次の波が必ず来る予感がします

結局ワクチンの摂種か感染者の蔓延で集団免疫が確立されないとどうにもならないです

(ワクチンや感染者の再感染はあるのでしょうか?専門家も断言しないね!)

運を天に任すは政策として無能のそしりを受けます、ワクチンが全国民に配布されるのは半年以上かかりそうです

緊急解除後もマスク、ソーシャルデイスタンス、自宅飲みしか手が無いとしたら、6か月以内に流行は

止まらない気がします、高齢者優先でワクチンが打たれるそうです、しかし無症状の感染者は圧倒的に

若者が多いのでこれでいいのか疑問に思います、早く輸入に頼らず自前のワクチンが製造できないでしょうか

(国内で製造できれば緊急事態ですから例外的に承認して配布すれば良いと思うのです)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 枇杷の実が膨らんで来ました | トップ | 横浜や東京では桜が開花宣言... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事