しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

台風の嵐は風速60m以上

2004年10月11日 | 庭・花壇・建物
木々もバタバタ倒れ、屋根も飛んでます
国道ズタズタ、昨日伊東から帰るには
河津経由天城越え超迂回ルートのみ
宇佐美から熱海方面、亀石は洪水土砂崩れ、
中伊豆バイパス、伊豆スカ全て
通行止め帰りは大変な渋滞です
被害は宇佐美が一番大きいのでは
屋根の破壊や飛散、看板の倒壊が目立ちます
道路は洪水の後でしょうか、石や泥が堆積
走りづらいですが、やはりバイクはいいですね
4輪横目でにらみス~イ、ス~イ
台風の強烈な風は窓を破られるごとくに迫り
風が真横から吹きつけ、目も開けられません
おまけに停電が結局翌朝10時まで
台風の目だったのでしょう、一瞬雨がやみ、
このときとばかり乾電池買い込み
やっとラジオが聞けました。
それまでは携帯の天気予報のみ
台風がどこにあるのか検討つきません
暗闇の中、焚き火気分でもと思って買っておいた
大きなろうそくの灯がたのもしい
翌朝、目が覚めると庭が大変な惨状
桜の巨木に取り付いていた、たくさんのつる
が屋根を越え道路まで達しておりますし
たくさんの小枝、大枝、つるが散乱、
大きな木も幹から倒れ、わが庭に覆い被さって
おりました。
1日半格闘して何とか現状回復、あ~あちかれた!
  
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古い地図には載ってない道路... | トップ | おしゃれな喫茶店:『ひとひ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした^^ (kazu0616)
2004-10-12 02:10:49
伊豆の方は、そんなにひどかったんですね連休を使って出かけたのに、大変だったでしょうね本当にお疲れ様でした
返信する
大変でしたね (navi)
2004-10-12 11:30:04
たけちゃんさんこんにちは



台風は伊豆直撃で大変でしたね。



LOGから大変さが伝わってきます。

宇佐美の惨状も静岡新聞で見ました。



これからの修復が本当に大変ですね。



でもたけちゃんさんのBLOGに元気に書き込みがあったので安心しました。

返信する

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事