しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

パークのスコア110台が出ました

2016年10月07日 | 遊び場
・                            【初めてパークで120を切りました】

苦節2年掛かりました、本場北海道で修行してきた成果がやっと出たのです、パークは老人の競技スポーツになっていますが
本来の目的はパークを通して老人のコミニュケーションをはかるのが目的でして、けしてスコアを争うのが目的ではないのです

(北海道で上手な人は毎日練習していました、僕のように週1回程度の練習で上手くなるものなのでしょうか?)


・                            【北海道に比べるコースが短いです】

グランパル公園のコースは北海道に比べるとずいぶん狭いです、狭い分正確に打たねば直ぐOBが待っているのです

(力を入れて打つ場合は左右に人がいないのを確認します、パークのボールでも人に当たると打撲でなく骨折もあるのです)


・                            【どうしてもOBになってしまいます】

解放感ある広いコースに慣れてきましたから、どうしてもOBが出てしまいます、立木も邪魔してボールが中に入ってアンプレになります

(今後はOBを減らしましょう、OBを出すと2打罰がプラスされます)


・                            【グランパル公園では週2回練習します】

毎週2回練習日ですが、横浜との2重生活のため週1回しかできません、北海道では無料のコースがたくさんありまして
老人の健康維持のために自治体もコースの整備に費用を出していました

(パーク発祥地の幕別町(帯広近郊)に行きますと、ゴルフ場並みに整備されているコースでも全て無料でした)


・                            【今日は芝が水を含んでました】

昨日の夜は雨でした、芝も刈られていませんから飛沫が玉に纏わりつきました、芝の湿り気具合を考えて調節しますが、ボールはコントロールできません
開始1時間で飛沫は出なくなりました

(半長くつを出そうとしましたが、雨は降ってこないようなので運動靴で我慢しました)


・                            【ロングホールではニアピンになりました】

ロングホールでは2回とも3mのピンそばに寄せましたが、ニアピン嘗は数センチの差で逃しました、どうやら僕は長いロングコースのほうが
気持ちよく打てるようになっているようです、でも半分位はパー3のショートコースです、ショートをコースを確実に沈めないようだと上達は望めません


・                            【たまたま本日が月例会でした】

10位という飛び賞にあずかりました、月例会が毎月開催されています、たまたま本日が練習日でなく月例会でした
上位の表彰だけでなく、男女別、ニアピン嘗、ホールインワン嘗、飛び賞にブービー嘗までありました

(商品は実用的な台所用品とか調味料でした)

飛び賞でも頂ける物は嬉しい限りです



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルーべりーは鉢植えにします | トップ | 毒草か毒虫か顔が腫れてしま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事