しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

またしても歯を1本失いました

2018年11月15日 | 自分の健康
・                         【しばらくは歯医者さん通いになります】

残り少なくなった自前の歯が抜けました、今回は根っこを治療すれば良いそうで保険でなおるそうですが
抜けてしまったものは戻りません、これで自分の歯は何本残っているのでしょうか、上は入れ歯ですし下の奥は
人工入れ歯のインプラントになっています

昔から虫歯があるのに歯医者に行きませんでした、痛みに耐えられなくなるとようやく重い腰を上げます

(ママはしょっちゅう歯医者さんに通います、こまごまと行くのが良いのか、痛くなって耐えられなくて行くのがどちらが
 経済的なのでしょうか、同じようなものと信じていますが、歯槽膿漏となって歯が抜け落ちる不快感は加齢の悩みを
 を一気に加速します)


・            【歯医者さんのキーンとなる器具は嫌いです】

歯医者に通うとなると伊豆行きの効率が悪くなります、できるだけ月、火で予約して伊豆の滞在に影響無いようにしますが
余り勝手な事は言えません、治療が優先なのです、この所歯にもメンテナンスが必要というので痛くないのに
半年に1回スケジュールに入っていて歯医者通いは行き慣れてしまいました

(行き慣れてしまうと何であんなにも虫歯を我慢して歯医者さんに行かなかったかと後悔もしています、今となったら
 取り返しがつきません)

入れ歯や治療跡のある歯は両手でも余りますが、自前の歯は片手でも足りなくなってきました、入れ歯の操作が日常に
なってきますとついうっかり置き忘れも発生して、孫が不思議な物を見るように僕の口の中を覗き込みます


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相鉄の大工事が終盤を迎えて... | トップ | 相鉄の二俣川駅が大きく改築... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自分の健康」カテゴリの最新記事