しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

伊東(吉田):メガネ屋さんが多いです!

2007年11月02日 | 雑感&放浪
・  【高齢化社会の到来、「メガネ」市場まで登場!】

高齢化の最先端部は伊東:吉田地区に押し寄せています
頭は悪いが視力だけはいいので、お世話になる事はありません
でした。
今年の免許証更新時、適性検査で「あんた見えてないんじゃない?」
ちょいと30分遠く見つめていました、最近お仕事忙しいの?
疲れ目でしょう?30分遠方を注目、再検査
「見えていないです、次回メガネ持ってきてね!」
ちょちょっと待ってよ、そんな冷たい事言わないで下さい
これから「メガネ屋」へ行くなんてできません
第一簡単にできる訳ありません、お願いですから「もう一度!」
と懇願です

じゃあ、暫らく時間をおいて来て下さいね!
「上」「下」「右」と言いながら、う~ん???「左」ね!
「もういいよ!」左0.3、右0.3、両目0.7の判が押されて
無罪放免です!

年間3万km以上走行していますから、違反は不可抗力
飲酒・酒気帯びは時節柄ありませんが、スピード違反、一旦停止
違反、駐車違反と重ねて6点以上です
優良運転手ではありませんので、必ず運転免許試験場にて更新です

(優良運転手ならば5年満期、しかも最寄の警察署で適正検査が
 受けられます!3年後が怖いです!)



・   【ここも最近出店です:「ピジョンメガネ」さん!】

さらに昔からお城のような建物の「メガネ屋(パリミキとか?)」
さんも安売りガソリンスタンドの横に建っています
国道挟んで3件の「メガネ屋」さんが乱立で
需要はあるんですね!

(前はメガネ専業だったですが、最近は補聴器も置いて
 おりますし、その内車椅子だって置きかねませんね!)

老齢化は体力以外に視力、聴力に衰えが現れます
気がつくと昨年運べた岩がもてません
視力もCD等の背表紙が読めず、若者向けのバイク雑誌の活字の
小ささに苛立ち、自然とTVの音量を大きくして
家族のひんしゅくを買っています

(若いと思っていても老いは駆け足でやってきます!)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「しいたけ」さん誕生です! | トップ | 伊東(吉田):最近進出して... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感&放浪」カテゴリの最新記事