しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

花壇は夏の花に植え替えの時期が来ていると思います

2023年05月29日 | 庭・花壇・建物

・     【あれだけ蔓延っていたノースポールを処分すると】

花壇にはぽっかり穴があいたようになりました、ノースポールは30センチ間隔をあけて植えましたが、増殖を続けて

花壇全体が白いノースポールで埋まってしまいました

・     【冬の花パンジーも最後の力を振り絞っているようです】

赤いパンジーなんか植えた記憶がありません、黄色と紫しか植えていないのにパンジーは枯れる間際に黄色が白

紫が赤に変身しておばあさんになるのでしょうか、人間と同じで顔は皺くちゃ張りも無くなって老醜を晒します

・        【不思議ですねナデシコが顔を出してきました】

ナデシコを植えたのはこの場所でなく別の場所です、背が高い花々を植えると花ばなが生えると思います

(背の高い花はお値段が高くなります、お安い花としては派手に咲くガザニアなどが良いと思います)

少し耕し、準備として腐葉土で覆ってあげましょう

・         【芝生も張り替えれば生き生きとしてきました】

草刈り器を回しても芝生自身の再生力の違いです、手前は張替え前の状態で禿芝になっていますが、ここはBBQ場所なので

このまま放っておきましょう

ウクライナではウクライナ軍の領土防衛の為の大反攻が始まりました、まずはロシアの補給拠点であるロシア国境に隣接している

ベルゴドロ州の補給拠点にロシア人からなる部隊がクレムリンに内戦を仕掛けてます、ロシアのミサイル防衛はイギリスから援助を受けて

いるストームシャドウミサイルは全く歯が立たない様です、大作戦はクリミアにも及んでおり爆発が繰り返されています

徹底的に補給や兵站基地を叩いて、後から戦車軍団や歩兵の進軍が始まると思います、ロシアも増援部隊を派兵している

のでこの戦いの推移を見守る必要があります、プーチンは昨年からロシア本土が攻撃されれば核兵器を使うと脅して来ました

(核兵器を使えばロシアの友好国は完全に無くなり、NATO軍も通常兵器でロシアを壊滅させると脅してました)

核兵器は民間人を虐殺する武器で人類は永遠に使用してはならないのです、ウクライナのミサイル攻撃はピンポイントで

軍事施設を狙っていますが、凄まじい破壊力の前では兵隊さんも亡くなります、プーチンよ兵隊さんだって一人の人間です

予定される攻撃の前でこれ以上の犠牲者を増やして貰いたくない、ウクライナから兵を引くだけで戦争は終わるのです

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 草刈り機は都合5,6台は買... | トップ | 再びイノシシがフェンス外で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事