しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

姫沙羅の落葉が始まって庭を汚し始めました

2016年11月13日 | 庭・花壇・建物
・                            【姫沙羅の落葉が始まりました】

桜の次に姫沙羅の落葉が始まりました、姫沙羅は我が家のシンボルツリーになっています

(普通の姫沙羅は2,3本束になっていまして、幹の径も20センチまで位ですが、この姫沙羅は単独で巨木になっており、幹系も根元では40センチを超えています)


・                            【葉っぱが全て落葉します】

姫沙羅は幹や枝から皮も向けてきます、外皮が剥けてつるりとする幹が表れてきます



大島桜からは大量の落ち葉が降り注ぎます


・                            【大島桜は落葉が進んで空がすけて見えます】

大島桜の落葉はだいぶ進んでいます、この木も完全に落葉しましてやがて富戸地区の海が見えて参ります


・                            【ゆずも色づきだしました】

ゆずの実も大きくなって少し色づいています、今までは緑の実なので葉っぱに埋没していました

(隣の木はジャンボレモンの重さで幹や枝が曲がってしまいました)


・                            【クヌギはどんぐりを落としていますがまだ落葉しません】

クヌギは沢山の葉っぱを残していますし、まだ枯れていませんが成長は止まったようです


・                            【このミカンが色づくのにあと何日掛かるのでしょうか】

温州みかんは黄色くならないと酸っぱいですね、収穫はしていませんがお礼の肥料を上げて収穫の感謝を先にしました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャンピングカーのバッテリ... | トップ | 豊橋から立派な「柿」が送ら... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事