しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

伊豆をバイクで10年、伊豆に住んで27年目に突入!(古い記事は過去になってるので注意です)

南伊豆の神様:「こあじ亭」さん訪問です!

2011年06月12日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅
・             【場所は南伊豆「蝶が野」にあります】

下田から下賀茂抜けて30分位かしらね、伊豆を訪れるライダーさんの聖地となって
おりまして、ライダーハウスではありませんが泊まって宴会して楽しい夜だって過ごせます
「こあじ」さんは完全なる甘党ですからお土産は「最中」「ケーキ」「饅頭」「羊羹」でお願いします!

(お店の中にも多少のお酒はありますが、食べて飲んで泊まろうという方は持参して下さいね!)



ランチは「いのしし丼」と「あじ丼」が定番のようになりました


・             【料理人は「こあじ」さんだけです】

従って大勢さんの時は統一メニューでお願いします、暇なときは食材がある限り
リクエストに答えてくれます
「猪鍋」は西伊豆産ですから「しいの実」食べて美味しいはず、伊豆高原はどんぐり
ですから余り美味しくないと言われています

下田産の「金目」の煮つけや「鍋」、「ずかに」料理も食べられる筈です



何しろ食事テーブルは2個しかありません!


・             【お店前を開放しています】

ライダーさんはライダースーツ、長靴、で武装していますからそのままですと
1,5倍の容積になります

(ご本人さまがちょこっと顔出ししてくれました!)

この時ご一緒になった下田のライダーさんとは本日(3月7日)国府津サービスエリア
で再会でした、下田から茅ヶ崎のライダーが集まる喫茶店に向かうと言ってました
真鶴道路の渋滞に辟易していまして、旧道以外にちょこっとバイパス道があるんです
と教えて上げました

(今日は大渋滞でもないですが、渋滞の経験がない人にとってビックバイクは
 つらいですね!)



全国ライダーさんが訪問しています!


・             【静岡県磐田郡にあるハウスKENさん】

磐田とか袋井の町には名物はないと住んでいる人も言いますが、見知らぬ人が
訪ねればある所に必ずあるんです

(袋井にだって「おもろ」なる珍味があって大感激でした!)

京都にも1000円で泊まれる北海道スタイルのライダーハウスがありました


・              【二条城の近くやっていますね】

僕もこの情報を元に京都に行きたいね!

伊豆にライダーハウスは大沢温泉:「BBROAD」、大賀茂:「ワンゲルハウス」
鍋田浜:「まつり野」さんが代表的ですが
僕が愛好しているのは天神原:「やどかり」さんです、最近は天城高原や修善寺にも
出来ているとの情報が入っています



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下賀茂には「菜の花畑」があ... | トップ | 伊東;「浜善」さんはお腹一... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事