しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

めったに無い事ですが!

2005年03月06日 | 雑感&放浪
風邪治らず、金曜爆睡、早く治ってくれ!
の願いかなわず土曜日へ
発熱は何とかなりそう、咳は多少でますが
バイクでなく電車で伊豆へ
戸塚8時頃の伊東行き、踊り子号の特急車両を使ってますので
快適です。どれ駅弁でもと思いますが
駅弁売ってません、
1本先の各駅停車で大船駅まで行けば何とかなるでしょう。
大船駅でもホームで駅弁は買えません
ホーム上まで駆け上りやっと、鯵寿司、幕の内ゲット
缶ビールも買って勇躍,10分遅い伊東駅行きへ
結構車内は混んでます
ママの強引さ、(こんな時は女性の強みですね)
席を確保してくれます。恥ずかしながら二人で早速駅弁空けます
ビールもプシュ~、旅番組で駅弁パクつくシーンを見ますが
最後まで食べないのは何故でしょう。
駅弁シーンばかりではつまらないでしょうが
理由の一つに駅弁はあまり旨くないのですよね
車内のゆれ心地、車窓の風景が駅弁を美味しく演出します
冷静に分析すると、冷えた飯に、衣ばかりでかい小エビフライじゃ
美味しいわけありませんね。
でも二人で一時の旅気分、夫婦円満になります。
たまにはいいか?
  
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芝生の除草! | トップ | 評判の良い名店でもね! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
甲府にある温泉へ (オフロダー)
2005-03-06 21:34:32
明日、母親を連れて温泉&ほうとうを食べに行きます。モチロンでイチゴ狩りも出来たら行く予定です。

雪など降るなよ~
返信する
列車の旅 (izak3075)
2005-03-06 21:57:27
お二人で東海道線の中、仲良く駅弁を食べている様子が浮かびます。まさにラブラブですね。列車での4人がけボックスシート大好きです。旅の気分が味わえるからかな。昔は横浜から川崎間でも京浜東北を使わずわざわざ東海道線に乗ったりしたものです。
返信する
列車旅は駅弁でしょう? (たけちゃん)
2005-03-07 04:26:46
最近の通勤電車横一列車両があります

一列では風情がありませんし

前の人全員から見られるようで恥ずかしい

やはりボックスシートですよね

思い出しましたが

かつて混んだ車両の一列車両、つり革で立ちながら駅弁空けている人、いましたっけねえ!

返信する

コメントを投稿

雑感&放浪」カテゴリの最新記事