しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

雪の「大室山」です!

2012年03月29日 | 遊び場
・             【白い衣の下は真っ黒なんです】

(溜まった写真のせいでブログが間に合いません)

東大室の溶岩台地も真っ白に雪を被っています!木々の葉っぱを白く染めていますから結構な
積雪でした、暗いうちは雨だったのですが何時の間にか雪となり積もり始めて夜が明けたら
真っ白の世界になっていました


・             【木々の葉っぱにまで積もっています】

この崖が白く染まる雪はなかなか見られません、雪景色は昼には消えました!


・             【花壇も真っ白、まだ植えていなくて正解です】

落ち葉や小枝を集めて燃やした花壇も真っ白です、来週に花を植えようと思ってましたから
それが正解でした


・             【庭も白一色に染まっています】

芝生の上に積もった雪はゲレンデのようです、足で踏んで大きな足跡が点々と追いかけてきます
孫でも来れば絶好の「そり遊び」ができますね、でもたった一人ぽっちでは雪景色も寂しいだけです


・             【道路は少し解けて参りました】

道路の舗装は熱をもっていまして車両も通行しますから雪解けも早く、お日様が出るころには雪は消滅していました

(今回の大雪は朝方の短時間で積もりまして、天城から吹いた雨風が大室山辺りで冷えて雪になった
 ようです、朝見れば天城の山は雪景色でなく、下の方が雪という不思議な現象でした)

例年ですと3月後半あたりに雪が舞いそうです、このまま春に突入して戴きたいね!



久しぶりに天城峠方面をバイクで走ってきました
国道135号の旧道を熱川にぬけて、途中でお土産の「サザエ最中」をゲット
稲取に出て、朝市と見物と「デコポン」と「伊予柑」あわせて350円で10個は
お安いと思います
河津で給油、桜は散っています、ループ橋を抜けて湯ヶ島に入ってきました
湯ヶ島は10年ぶりでしょうか?ラーメン屋さんはあれだけ通ったのにおばちゃんは
憶えていません、でもラーメンは全く同じお味でした

狩野川を挟んで国道向かい側はそのまま修善寺方面へ出られるのも10年前と同じですが
道は改良されて走りやすくなって、修善寺手前ではバイパス風に抜けられます



これが本当の「冷えとり」の手引書
PHP研究所

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 城ヶ崎海岸は早咲きの「大観... | トップ | 伊豆高原は桜祭りの前半です! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事