しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

稲取で気になっていた喫茶店に入りました

2024年02月16日 | 雑感&放浪

・      【店内にはつるし雛が飾られておりました】

南伊豆に下る国道135号線はよく利用してます、前々から入りたかったお店ですが、気にはなっていましたが訪問する事はなかったのです

この店も何べんか塗り替えてますが古いお店です、店内には年配の女店主が一人でやってました、ランチタイムには助っ人さんが来ると思います

(稲取はつるし雛で有名な所です)

・    【店内は広い窓のせいでとても明るく眺めが良い落ち着く所です】

部屋が暑いのは注文したカレーの辛さだけではないようです、道が大きくカーブする所にあります

(僕は通常下田を経由して伊豆を反時計回りに帰って来ますから、行く場合は反対車線になるのと出発が早いので

 いままで場所の存在には昔から気が付いていましたが、訪れることはなかったのです)

このような見過ごしてしまうお店は何軒もあります

・       【ここにも河津桜があって春を感じます】

今日は河津に行っての帰りです、河津桜もお土産で苗を売ってますので広がってきました

(家の庭の真ん中に1本の河津桜を植えて鑑賞している人も近所にいます)

同居している息子が胡蝶蘭の植木鉢を持ってきて咲いてきたよ!と誇らしげに語って階段を下りて来ました

胡蝶蘭が冬を越して再び咲いて来るのは難しい事だと思いますが、同じ自慢話なら嫁さんを見つけて貰いたいです

息子も年を重ねていますから僕には孫は期待できないのでしょうか、植物の生育に目を輝かせてる姿を見て

期待がしぼんでしまいます、早く孫の姿を見せて貰いたいです

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 河津には亀博物館(伊豆アン... | トップ | 僕がキャンカーを利用するの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感&放浪」カテゴリの最新記事