しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

伊豆をバイクで10年、伊豆に住んで27年目に突入!(古い記事は過去になってるので注意です)

今日もキャンプ仲間と一品持ち寄りの宴会が開かれます

2018年07月12日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅
・                         【ちょっとした縁だけで盛り上がるのです】

(道の駅はホタテ祭り当日になるとキャンカーはパーク場の駐車場へと移動させられます)

たまたま隣に停めてしまった、出身地が同じ、一人旅、知り合いの知り合いだよ!というようにキャンプではちょっとした事で宴会に発展して行きます
今までバイク族でしたから、ライダーは孤独で走り回るだけでしたキャンカーでも似たような生活でしたが、ゆっくり走るれるしベットを積んでいますので
自ずと滞在型のキャンプ生活をするようになってきました、今年は「道の駅の車中泊」から「キャンプ場泊」に変わってきました

キャンプ場に長期宿泊して、無目的にのんびり北海道を放浪・徘徊している人が実に多いのです


・            【パーク場側駐車場の1列目は埋まりました】

ホタテ祭りまでにどう時間を過ごしましょうか?、有り余る時間を消費するにはパークゴルフとお酒が入っての宴会(懇親会)しかありません
懇親会では明日はBBQをやるから一品持ち寄りでおいで!となって次の予定が追加されて行きます、僕は昨年まではどちらかというと一人で飲む
スタイルでしたから皆さんと一緒に飲むのは苦手の方でした、今までも話してしまったことで誤解を生んで嫌われた事もありました
できるだけ皆さんから遠くに離れた存在でいたいと思ってました、大阪のIさんのように偶然が重なりますとつい本音が出てしまいます

(自分流が貫けなくて後で後悔するのは自分自身なのです)



ジンギスカン鍋が始まりました、仲間との話は全くの利害関係がありません、遠慮する事は無いのですが僕は気後れしてしまいます

(皆さんは長年の付き合いで気心が知れているのです)


・         【僕は簡単に焼ける物を都合しました】

車には冷蔵庫の代わりにバイクを積んでいます、従って僕の車に食品類は積んでいないのでして、宴会の一品がありません、スーパーへ行って買い出しです
ネギ、なす、ソーセージと少しの牛肉です、前の日に分担を決めずに宴会だけ決めましたから、これで良かったのかしら?心配になりました
皆さんは冷蔵庫を積んでいます、今日は中身の整理と言って焼肉やジンギスカンを持って来ます

(車で調理していますから調理道具や食材、BBQ用具、なんでも揃います)


・         【時に大阪弁が飛び交う話は聞きようによっては喧嘩のように聞こえます】

朝のパークを終えてからやりましたので宴会は5時間以上続きます、関西の人たちの会話は独特の言い回しがあって「たこ坊主!」「くそ坊主!」と
一見罵り合っているように思いますが、深い人間関係で結ばれてますのでどんどん会話が弾んで行くのです、途中から水戸のご夫妻も参加してきて
山の話、釣りの話、温泉の話になって行きますと、皆さんはそれぞれに過去の体験を語り始めました、熊の出るような所にも平気で行くNさんは
「クマは平気だよ!」と言ってさりげなく語ってくれます、僕の今までの北海道生活はなんでも中途半端でしたから皆さんの話をただ聞くばかりでした

入れ替わり立ち代わりで人が参加して行きます


・          【皆さんそれぞれの人生を歩んで偶然今日集まったです】

今度はパークの上手な人がやって来ました、大分県山香出身のHさんはママの実家のガラス店を知っている方でガラスの修理を頼みましたと言って来ました
偶然の北の国での出会いがあるのです、これでパーク談義が一層盛りあがって、宴会は個別の話題が交錯して取り留めがないですが
夕暮れまで続きましたが、お風呂に行く人も居て自然に流れ解散でした、ママへ宴会が続いていますがお酒の自主規制も守っております

(跡かたずけをしないまま解散にしてしまいましたので用具類はどうなったのでしょうか、雨が降ってきたので心配です)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の猿払は霧にけぶってい... | トップ | ホタテ祭りの前日になりました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カシノキ)
2018-07-13 23:44:07
今日は余市で二日目です。
明日は旭川に夕方着く予定です。
返信する
カシノキ様;僕は猿払ホタテ祭りが終わると (しいたけ)
2018-07-14 05:07:21
美深に泊まって旭川の道の駅、千歳まで南下していきます
どこかで伊豆ナンバーと接近遭遇があるかもしれません
返信する

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事