しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

夕暮れ時の「大室山」です!

2010年09月23日 | 雑感&放浪
・          【バルコニーから見上げる「大室山」です!】

(バルコニーとベランダの区別はつきません)

夏のお天気も静かに暮れていきまして、伊豆高原の象徴:「大室山」も姿を消そうとしています



反対側の空には「お月様」がぼんやり浮かんでいます


・        【写真では闇夜に浮かぶ「月」ですが、周りはまだ薄く浮かんでいます】

別荘地帯ですから定住者はいませんし、子供達が去って寂しくなった我が家には一層の
寂寥感が忍び込んでいます
こんな時、いつもなら居酒屋直行なのですが、気分がのらずに缶ビールを開けましょう

(ああ久しく行ってないなあ・・「葦」「つがる」「ヤブ磯」「39」「おれん家」「天童」・・)



人生の第4コーナーを回ってしまって、何の趣味を持たなかった自分が情けないね
振り返ってみると誰も付いて来る人なんていません、友達もいませんし親しく話せるのは
家族だけです

そういえば「写真屋」さんという選択肢がありました、意見の違いか見解の相違か?
はたまた唯一の共通点であった「赤沢露天風呂」にもやって来なくなったせいで久しく
合っていません、お宅を訪問しますと元気ではありますが入院中との事です
入院は長期に亘りますが土日は自宅に帰っても良いようです

(奥様から入院生活で太って帰られる方は初めてと言われているようです、心配はしていませんが
 ケンカ相手が居なくなるとこれも寂しい原因でしょうか?)



人間最後は一人になりますと申しましても、ゴルフ仲間、同級生、囲碁仲間に釣り仲間
がいらっしゃる方々は羨ましいね

今年に入ってテニスをやり始めましたからテニス仲間が出来ても良い頃ですが、それも
ありません、楽しくテニスはしておりますし問題はないのですが本当の意味で溶け込まない
ように自分の心にブレーキが掛かってしまいますね

(人間不信ではないのですが、「しがらみ」の無い関係に動いてしまいます!)

これでは益々友達なんかできませんよね!

僕の手相を見てずばり「貴方は二重人格」と言われてしまいました
外面良くて内に入ると我がまま言い放題、ママも愛想を尽かしております
誠心誠意でお客様に尽くしているのに伝わらない何かがあるのですね
皆さんと仲良くやっていますが、本当の友達関係になるのは少ない、居酒屋にしたって
行く時は徹底して通うのに気が付いてみれば矛先が変わっています
この身勝手な性格は心底直したいと思います、とうとう写真屋さんとも絶好状態に入って
しまいました!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 網走のお宿は「とほ宿」;「... | トップ | 知床の山々が見えてきました! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感&放浪」カテゴリの最新記事