しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

パークゴルフは目標の120を切れません

2018年03月02日 | 遊び場
・                        【パークは老人のコミニュケーションスポーツなのです】

スコアを争う必要はありません、親睦第一で健康で過ごせる目安ですから上手くなる必要はありませんが、毎週やっても上手にならないのはなぜでしょうか?
今日は30-32-35-30で合計127で目標の120を切る事ができません、運が左右するスポーツですが
月例会などでは上手な人は必ず上位に入っています

(走れないしスキップもできない老人の体になってしまいました)

今日は平日なのに観光のお客さんがやって来ています


・            【観光の人はスコアも付けませんからプレイが長くなります】

陽気も春らしくなって、寒かった冬が終わったようなのでクランパル公園も平日なのに人が出ています
河津の河津桜は今が満開とお聞きしました、花見見物のお客さんが流れてくるのでしょうか、国道も渋滞していました
観光のお客さんが優先ですので僕らは何も言えません、パークは4人一組でやるものですが、スコアも付けず
5人以上でプレイして後ろに行列が出来ても文句は言えません

(われらとしては空いたコースを飛ばして進むだけです)

山焼きで真っ黒になっています


・            【野焼きが行われた大室山です】

順延になっていた山焼きが行われ、真っ黒になったお椀がひっくり返っております

(山焼きが実施されると麓に住んでいる人は灰が落ちてきて迷惑と言ってました)

爆弾低気圧が駆け抜けて春の嵐がやって来るとの予報ですが、伊豆の朝は雨が降っていましたが風もなく穏やかな雰囲気です
これから風が吹いてくるか分かりませんが、雨も止みそうな雰囲気になっています

(雨は止みましたが午後から猛烈な風が吹いて向かい風でバイクはよろけました、でも北国では猛吹雪だそうで春一番の発表はありません)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊東のマリンタウン駐車場に... | トップ | 藪の整理に鋸や草刈り機で行... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自分の個性を大切にしましょう (馬鹿鳥)
2018-03-01 19:20:48
幼少から今に至るまで、何をやってもグズの決まり文句。
貴方の宿命です、変えることは貴方自身が無くなることで、
不良廃棄物そのものが椎茸であることは、良く認識していますね。
約70年の軌跡は、変わりようがありません。
小人閑居して不善を為す。
返信する
馬鹿鳥様:その通りなのです (しいたけ)
2018-03-02 07:36:31
何もやってこないのに暇を与えられております
過去を振り返ってもどうにもならないし、このまま生きて行くかないのですね
返信する

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事