しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

伊豆をバイクで10年、伊豆に住んで27年目に突入!(古い記事は過去になってるので注意です)

伊東のマリンタウン駐車場に終結でした

2018年03月01日 | 雑感&放浪
・                        【冬のマリンタウンには全国から車中泊の車が集まります】

(2週間ぶりにキャンカー始動ですが目的地は近場の伊東マリンタウンで車中泊中の仲間に会うためです、行けば誰かれなく集まってくれます
 たまに車を動かさないと調子が不安になるし、行けば彼らからタイヤや装備品への鋭いチエックがあるのでした
 今回は下がり過ぎたステップと前タイヤの傷の指摘がありました)

伊東のマリンタウンには車中泊で暮らしている人が全国から集まります、意外と鹿児島や四国は寒くて南紀や伊豆に終結します
顔を合わせれば夏の北海道で一緒になった方もいるのです、僕は人の顔をすぐ忘れるので向こうから声を掛けられるとドギマギしてしまいます

伊豆の冬も寒いのですが、ヤシの並木が並んでいる風景は北国の人から見れば南国情緒にあふれる所と言われました


・            【赤い車と緑のワゴンは目立ちます】

北海道の摩周道の駅でも会いましたし、先日の南紀勝浦のマグロ祭りでもお会いしました、車中泊の先達のようなお人です
赤の車とは北海道枝幸のカニ祭りでお会いしました、彼は旭川近郊の21世紀の森がホームグラウンドですが
市街とは20km以上離れています、僕は軟弱なので買い物便利な所を根城にしています

皆さんは道の駅にも詳しく、風の強いときは車に潮風が当たると言って、中伊豆の道の駅「伊豆のへそ」へ避難して行きます


・             【大きなバスコンでやってきました】

僕がいる「城ケ崎海岸のつり橋を見物してくる!」と言って出かけました、大きな車を見事に運転して行くのは奥様のほうでした

南紀勝浦の隣にあります「那智の道の駅」でお会いしています


・            【この方とも南紀でお会いしました】

小さいワンちゃんと奥様がいらっしゃいました

車中泊とキャンパーの違いは道の駅か公園のような所で長く滞在する人と短期でオートキャンプ場に泊る人と違いですが
道の駅やハイウェイのサービスエリア等はどちらの人も利用します、温泉があって水が汲めれば車の中で住めるのです


・            【北海道の帯広からやって来ます】

この方も南紀でお会いしました、南紀ではTVがくっきり映るアンテナの位置を探してウロウロ確認していました
僕の車にはラジオがあれば十分ですが、TVを見ないと時間が潰せないという人もいます

(雪を避けて北海道の札幌や旭川ナンバーもここでは目づらしくありません)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅も咲いています | トップ | パークゴルフは目標の120... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カシノキ)
2018-03-01 09:33:10
今年5月からバンコンからキャブコン(注文済)
に乗り換える事に成ります。中々長期は無理でしたが今度から
長期に挑戦する予定です。
手始めは北海道ですかね。
返信する
カシノキ様:久しぶりです (しいたけ)
2018-03-01 11:50:46
バイクはまだ乗っているのでしょうか、先日は旧友たちの集まりがあったそうで懐かしい名前が出ていました
これからだと北海道ですね、僕は3,4か月放浪してますから
どこかでお会いできると思います
返信する

コメントを投稿

雑感&放浪」カテゴリの最新記事