しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

伊豆をバイクで10年、伊豆に住んで27年目に突入!(古い記事は過去になってるので注意です)

浜名湖の朝を迎えました、皆と走る最後のツーリングです

2017年11月13日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅
・                          【朝の高層ホテルからの眺めです】

ホテルから浜名湖大橋方面を眺めます、本日は間違いなく雨降りになりますが雨はまだ降ってきません

(下を見ると我々が乗ってきたバイクが並んでいました)


・                          【朝食はバイキングでした】

今回朝食はすべてブッフェスタイルでしたが、今回のホテルが一番良かったです

(外国人が多いホテルでした)


・                          【最終日の天気予報は雨でした】

天気予報は雨ですから晴れている内に雨具を装着します

(ライダー達にはカッパを着ると雨が止むというジンクスがあるのです、従って先に着込みましたから雨は遅くなると思います)


・                          【雨は降っていませんが雨具に着替えます】

雨具の用意は着るもの多くて時間が掛かります


・                          【雨が降ってくるのに皆さんのテンションは高いのです】

ツーリングの最終日ですが皆さん元気満々です



雨は清水港の市場に入った途端に激しくなりました


・                          【市場で昼食ですが、雨降りなので早く帰りたいです】

朝のバイキング料理でお腹が一杯です、でも雨が激しく降って振って来ましたから丁度良い雨宿りとなりました

(結局焼津まで天気は持ちましたが、清水港から横浜まで雨中走行でした)


・                          【三島の道の駅で集合場所を間違えます】

三島では大つり橋の道の駅で待ち合わせでしたが、皆さん到着している筈なのに姿がみえません、どこかで追い抜いてしまったのでしょうか?
しばらく待っていましたがやってこないのであきらめて箱根に向かいます

(皆さん大人ですから何とか帰り着くはずです)


・                          【三島には道の駅ができていました】

大つり橋が観光の目玉の道の駅ですが、お客さんは少なく前途は多難のようなような気がします

(雨の日平日では何処も人は少ないと思います)

何とか連絡がついて皆さんは箱根の山のてっぺんにいるようです、箱根新道に乗れませんから霧の中を旧道を通っていきます


・                          【雨の闇夜の走行です】

雨はそれほど気にならないのですが、10月の雨は氷雨となって頬を突きます、皆さんは元気で走行しています


・                          【湘南海岸のコンビニで最後休憩です】

僕は途中で別れて自宅に急ぎました

(今回のツーリングは宿が良かったし、グッスリ眠れて疲れも取れました、そろそろ一人旅でもライダーハウスを卒業しようかと思いました)




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浜名湖の水がこんなに青いと... | トップ | 近所に工事が止まっているア... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ライダーハウス~ (りんご屋)
2017-10-19 12:41:56
楽しいデラックスツーリング良いですね。

快適ホテルに慣らされると中々グレードダウンは
抵抗が100KΩ位になる?

単独もいいですけどグループツーリングの宿泊まりも楽しいでしょうね。
返信する
リンゴ屋さんへ:旅にはいろいろあって良いのです (しいたけ)
2017-10-19 12:55:13
一人旅ですとライダーハウスになります、今回は雨のため浜松から横浜帰りでした
浜松で分かれて一人豊田町にあるライダーハウスkenさんに寄って
奥飛騨を目指そうと思ってました、フランス料理も良いですが居酒屋に入って
ノンアルで過ごすのも旅の思い出です
返信する

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事