しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

伊豆をバイクで10年、伊豆に住んで27年目に突入!(古い記事は過去になってるので注意です)

秋の花が咲いています!

2007年10月08日 | 居酒屋:食事
・     【コスモス:めっきり秋めいてきました】

伊豆高原ホテルのちょい先に「コスモス」が先週咲いていました
今週はさらに増殖していますが、花壇は小さく目立ちません
3連休でお天気もよいので人では出ていますね
ホテルはどうやら満員のようです!


・     【オステリア?イタリアンの「津ばた」さん】

ここはママのお気に入りです
パスタのフレッシュ感とイベリコ豚の網焼きはお勧め
前菜、パスタ、メイン(肉か魚)、デザート、コーヒーと
メニューは少ないけれどイタリアンを食べたい衝動に
駈られますとここに来てしまいます

ママは本日「えびとアスパラ」の前菜、「阿波尾鳥の網焼き」
デザートはチーズケーキ選択
こちらは「パスタ大盛り」特注、看板「イベリコ豚」にデザート
は「イチジクのワイン煮」です

ご主人さまの丁寧な料理ゆえ、メニューの間に時間がかかります
恋人同士ならば話も盛り上がりますが、少しタイミングに慣れて
きましたので話の腰を折らずにすみます

(女性は話好き、男は聞き上手が良いんです!)

最後のコーヒーまでたっぷり1時間半費やし、夕方のオープンは
17時30分、最初のお客となりましのが良かったです

(お客さんが入るとさらに時間がかかります)

ママはビールを追加して飲んでるので饒舌となりまして
本日は満足行く夕餉となりました!
昨日の事は話しておりません、話せば話題となりますが
ここは口にチャックね!

ここの場所は非常にわかりにくいのです
南伊東からヤマダ電機の横をまっすぐ1km小さな三色旗
が見えたらあります

(あるとき横を通ったら、おじいさんがひょっこり出てきました
 おじいさんでも食べるイタリアンに興味がわいたのですね!)




・  【「彼岸花」も集団で咲きますと迫力ある美しさです】

十足の田んぼに咲く、「彼岸花」暑かった夏が終わり
秋を向かえ、刈り取られた田んぼのあぜ道を鮮やかに彩ります


・  【とおくに見える「彼岸花」】

林の下に咲いています、こんなにたくさんの「彼岸花」ですから
地区の人達が積極的に植えているのでしょうね


・   【川の流れにそって咲いています!】

緩やかな川の流れにそって、単調な稲刈り跡をにぎやかに
してくれます
これでお終いかなと思っていたら今週ますます元気に
咲いていました!

(秋もゆっくり過ぎていきます、春夏秋冬季節の移ろいを
 感じますね)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お地蔵さんは何を思うのでし... | トップ | 赤沢露天の大岩崩れは解決です! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (天星)
2007-10-08 08:36:42
運が良い悪いで人生雲田の差。だれにも心当たりありますね~

先日の天星もノックアウト強盗に会えば、身ぐるみはがされ、はては大怪我なんてことも。

このイタリアン、ついに行けないまま、転勤となりました。開店してすぐに気が付いていて、我が家のママも、行きたいともらしていた店です。

偵察兼ねて行ってくると言っているうちに、転勤です。行動力が必要です。思ったら即行動でしょうか?

しばらくワインはお休みです。それほど飲んでしまいました。
返信する
天星さま:「津ばた」さんはこじんまりです! (しいたけ)
2007-10-08 19:35:29
目立ちませんねえ、ランチなどは娘さんが手伝っていました。
店とお住まいは続いていますし、いつも奥様一人でウエイトレスをやっています。
メニューの数もこじんまりだけど、このこじんまり感がいいのですね!

(でもグラスワインが600円とは取りすぎね
 日本のイタリアンワインが高すぎです
 どっちみち飲めないけれどね!)
返信する

コメントを投稿

居酒屋:食事」カテゴリの最新記事