しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

お地蔵さんは何を思うのでしょう!

2007年10月07日 | 庭・花壇・建物
・   【似ているようで似ていない顔です】

十足のお寺さんにありました。
見ようによっては浅田真央ちゃんにも似ていますし
子供のようであり、大人の顔にも見えます
お馬鹿な僕を見つめていました

昨日はジローさまの日ごろの看病生活を励ますため
(大切な奥様がリハビリ入院中)
飲み会です、メンバーはSさまご夫妻とジロー父娘でした
本来ならば先日買い求めた自転車のデビューにちょうど良いと
思われましたが、皆様から自転車でも飲酒はダメの声多く
ひんしゅくを買いましたので歩く事にしました。

大室山中腹の「たつ野」さんまでは城ヶ崎海岸から出ますと
すべて上りですが、1時間ほどで到着、汗を止めるのに15分
かかりました、これでママも見直してくれるでしょう

夕暮れから深夜にかけて、虫音だけが響く真っ暗な道を
とぼとぼ歩いていくと、明かりには必ずお店が営業しています
まだまだ入っていない食事所があります

(皆さん、三連休のせいか、昼間より元気そうな
 駐車場の佇まいですね!)


・    【「日々草」は元気一杯ですが?】

僕の気持ちは二日酔いのせいで胸焼け、振り返って見て
最後に飲んだ「泡盛」ロック2杯がいけません
意識は最後までありました、ジロー様一行と別れ、夜道を
とぼとぼだった所までは覚えています

夜中にどこかのママさんから起こされ「大丈夫ですか?」
真っ暗なのでお顔は覚えていません
道端で死人のように眠りこけていたのでした!

恥ずかしいです!急いでカンポホテルの急坂を下って
今度は芝生のあるペンションまで来て、再び夜空を見上げる
はめにです!夜露がほほから首筋ぬらして思わず
「ひゃっこい!」これで完全に目が覚めました。
我が家へは1時過ぎにご帰還、そ~と寝室へですが
2階にいるママから「随分遅かったのね!」
何聞かれても、知らん振りです!

(このブログは当分ママ見ません!)


・    【これって「マリーゴールド」だったかしら!】

あの道は結構車も走ります
僕に声かけた親切な女性、ありがとうございました
酔っ払って眠りこけるなんて、あってはならない事
寝るとき「入れ歯」をはずす悪い癖ゆえ、いずこに?
ありました駐車場の隅に。奥様申し訳ございません!!

(酒に弱くなったんだね、自己嫌悪でしたが
 赤沢の温泉に入れば心はケロリ忘れ、今日も元気で
 ノー天気、NHKアナさんの下手なしゃれに
 今日の天気は「うん、ドーカイ?」日和になりましたね)


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大室山も秋模様です! | トップ | 秋の花が咲いています! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (かめ姫)
2007-10-07 20:08:33
命があっただけでも良かったです。次回はどうぞタクシーでお帰りください。危険です。ママが心配されますよ。
返信する
こんばんは (たぬき)
2007-10-07 21:17:23
無事でよかったですね。
黄色い花はユリオプスデージーでは?違ってたらごめんなさい。
返信する
かめ姫さま:昔のおやじを思い出しました! (しいたけ)
2007-10-08 03:55:23
北海道の真冬、おやじが帰ってきません
いつも線路に沿って帰ってきますので様子を見に行きますと、前方雪明かりの下に二つの塊です
なんと隣の親父と線路を枕に仲良く寝ているでは
ありませんか?
寒さでも列車(貨車の引っ込み線でしたが)が
来ても命はありません

(おばかは2代続きますね!)

返信する
たぬき様:その通りだと思います! (しいたけ)
2007-10-08 04:00:01
ママが言って事思い出しました!

雑草と若葉の違いがわからず、花草木の名前一度はおぼえますが、1年たつと忘れます
ママのプライベート花壇に草刈器で掃除してあげたら
泣いていました!

(草刈器は根っこまで刈り取りませんと抗弁しても
 許してくれません!)
返信する
飲み会の後 (エス)
2007-10-09 12:13:14
ジローさま、しいたけさん一行と店の前で別れましたが心配してた事が起こりましたね。確かに最後の泡盛をストレートで2杯は厳しいですね。僕は一杯だけでしたが結構応えました。 帰りに池通りの道をとりましたが街灯が全然無いところが有り真っ暗闇の中を帰り少し怖かったです。

しいたけさん、これからは帰りはタクシーで是非帰りましょう。
返信する
Sさま:またお酒の勲章?が増えました! (しいたけ)
2007-10-09 12:30:37
勿論反省はしています、良い奥様に出会って良かったです!

あれから早速「さつまいも」のつる草ばっさりやりました
あれで良かったのかしら?
回りのサツマイモ畑はつる草が延びているままだし?
ひょっとしたら取り返しつかない事をしてしまったのかしら?
試し堀りでは10センチの小型でしたから、これからの1ヶ月でメタボになるんでしょう!

(我がお腹を見て、サツマイモ君見習ってね!
 うまくできたら焼き芋パーテイやりましょうね)



返信する
さつまいも (エス)
2007-10-09 12:50:37
問題ないと思いますよ!
いいですね! 焼き芋パーテイ! 

呼んでください。 今度は芋焼酎がいいかな??
なんか探しておきましょう!!
返信する
Sさま:今度は通わない我が家で! (しいたけ)
2007-10-09 13:05:35
やりましょう。
これで心おきなく飲めるというものです!

(この企画はママ不在時に実施しましょう)
返信する

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事