しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

大室山の横に見える白い建物には!

2006年09月01日 | 遊び場
・        【野鳥ではありませんね】

驚いた事に「孔雀」さんですね!
餌をねだりにやってきます、懐に手を入れれば
何かプレゼントかなあ?と寄って来ます。
下から大室山を眺めますと、横に白い建物があります
「桜美林クラブ」という保養所です
一度シャボテン公園のゲート付近に入りますから、ちょっと入りにくいね
早朝、上からの絶景を見に上がります。


僕が見たのは1羽だけですが、本当はまだ居そうな感じです
前方に得体の知れない大きな鳥が向かってきた時は
すこし怖かったです。
餌付けされており、おねだりに来たのでした
餌を持っていない事が判ると、さっと行ってしまいました。

品があってスマートで颯爽としています
まるでどこかのキャリアウーマンさん見たいですが
ちょいと「愛想」というのがありませんよねえ!


ここから海側を眺めますと伊豆高原から赤沢方面の絶景が広がり
城ガ崎方面を見渡せば我が家が見えるはずですが・・・?
我が家からこの白い建物が見えているのに
悔しい、見つけられません!
(それほど我が家が小さいという事ですよね)


        【桜美林クラブからの絶景】

お向かいの大室山は真正面に大きくはだかり、山頂は朝もやに
隠れています。ここから見ると、お椀を伏せたというより
後楽園遊園地から眺める緑の巨大なドームですね!

我が家とは反対側に「さくらの里」や「大室山」がありますので
何か面白い事無いかしらと散策です

      【大室山が近すぎて捕らえ所がありません】

とことこ降りていくと「砂風呂」の看板
南国の指宿にいくとやってくれるやつね、どれどれ拝見しましょう
入浴料800円なり、砂蒸し風呂は1500円ですか?
う~ん、毎日入るにはちと高いねえ!

でも結構利用者がいます、風呂上りのさっぱり顔で出てきます
自転車で来ていますので、この辺の方でしょう
伊豆高原は大概の家が温泉完備です
(我が家は15cm管が足りなく温泉は隣家にバイパスね)

温泉がでると言っても、やはり一人入浴は寂しいんでしょうか?


       【砂蒸し風呂まで伊豆高原にあります】

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大室山の麓にひろがる「さく... | トップ | 「〆さば」たくさんね! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事