しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

暑い時は本屋さんとスタバがコラボした喫茶店に逃げ込みます

2021年07月26日 | 遊び場

・          【アスファルトジャングルの中の喫茶店です】

ここの本屋さんは中に喫茶店のスタバがあって立ち読みの本を自由に一人1冊読めるのです、エアコンはあるし

本は読めるしで重宝しています、気に入ったら本を買うこともできます、いつの間にか前の空間にバイクを停められなく

なりました、駅前なので前にはパチンコ屋さんがあってバイクは注意されることなく無料で利用できます

(ママはエアコンの風が嫌いなので、お父さんスタバでも行ってくればと僕を追い出します)

・      【スタバは駅前にあるのですが駐輪場がないのです】

パチンコ屋さんの駐輪場をお借りします、いつもお借りしては申し訳ないのですが、僕にはパチンコの趣味はありません

息子はたまに行くようなので勘弁してください、スタバに入ろうと勇躍進み出ましたが、ここでマスクを忘れているのに

気が付いて家に戻りました

(専門家はあえて言いませんが、新コロナに対抗するのはワクチンと治療薬だけが有用な措置であって、緊急事態慣れしてますので

 買い物や駅に出る時はマスクをしないと皆さんから不審な目で見られます)

無観客でのオリンピックが開幕しました、プレイする選手たちも一生懸命に頑張っているようで、暇な僕は午前中からTVに釘付けです

当初からオリンピックはTV観戦を決めておりましたが、TV報道はメダルが絡んだ競技の中継が多いのが難点です、昨日の開会式も

声援がないので心なしか盛り上がりに欠けていたように思います、一番の感動は歌舞伎や歌や演奏でなく、大量のドローンによる

夜の空に上がったシンボルマークや模様が移動して地球になる演技でした、ここでも日本製が活躍かと思いましたが、残念ながら

日本製ではなく、米国インテル社のシステムで1824台のドローン群を制御していました、前日に神宮の森の上には大きな人物の

顔が浮かんでました、これもドローンのなせる業かなと思っていたら、これは結構アナログで制作された熱気球で、地上で火を焚いて

膨らまして打ち上げられたアートでした


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道へ行かないと決めたら... | トップ | 本格的な蒸し暑い夏がやって... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事