しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

北海道へ行かないと決めたら時間が余ります

2021年07月25日 | 遊び場

・          【近所のスーパーの上には100円ショップがあります】

色んな物が税別で100円です、長い夏休みなりましたから毎日が暇なのです、事情で伊豆にも行けませんから

横浜ではすることがありません、スーパーの2階には100円ショップと女性専用の体力教室がありますが

僕には行けません

・        【高齢者講習会で500円で売られていました】

これは先日受けた高齢者講習会で500円で売ってました、僕の車にこれを張るだけで手形の効果が表れてくれるのでしょうか

(いつも運転する車はキャンカーです、車に乗っていると何時のまにか、後ろには金魚の糞のように車が渋滞して後ろについています)

今のところあおり運転をされた経験はないですが、これを張るとあおり運転防止の効果があるみたいです)

・       【100円で包丁も買えます】

なんと包丁までが100円で売られていました、日本は日本刀の産地でもあって刃物の優れものが沢山あります

(切れ味鋭いのでしょうが、プロ用は値段が何百倍もして予約しないと買えないそうです)

・       【買ったのはファイルと長い垢すりです】

色々見物しましたが、買ったのはA4ファイルと長めの垢すりだけでした

菅首相がオリンピックで来日したファイザーCEOと面談してワクチン交渉でした、今思うと何故?という気になります

ワクチン不足が表面化した現在まで待つことなく交渉に入れなかったのでしょうか、当初交渉していた厚生労働省の

役人は交渉相手が日本のファイザーを窓口にして埒のない交渉をしていたとも語られています、ワクチンしか新コロナに

打ち勝つ方法が無い現在、もっと早くTOP交渉ができなかったかと強く思います、ワクチン担当大臣は9月までには

確保していると言ってますが、僕のいる横浜のワクチン事情は未だに接種できない高齢者のワクチン難民が存在しています


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜の小さい庭でも芝刈りは... | トップ | 暑い時は本屋さんとスタバが... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事